下関・山口・北九州で婚活をサポートしている
結婚相談所サンハーモニー(Sun Harmony)の山本ゆう子です。
先日、プロフィール写真撮影会の「反省会」と称して、北九州の結婚相談所の仲間たちと懇親会を開催しました😊
美味しい食事を囲んで楽しくおしゃべり……のはずが、やっぱり話題の中心は会員様のことや婚活サポートについて。
「こんな時はどうサポートしてる?」
「交際中の会員様へのアドバイスは?」
新しく相談所を始められた方が先輩カウンセラーに相談したり、それぞれの経験を共有したりと、楽しくもとても有意義な時間になりました✨
結婚相談所での婚活は、担当カウンセラーだけでなく、お相手の相談所との連携もとても大切です。
お見合いから交際、真剣交際、ご成婚まで。
必要に応じて相談所同士で連絡を取り合いながら、お二人のご縁をサポートしていきます。
私たちカウンセラーも日々情報交換をしながら、より良いサポートができるよう勉強中です😊
これからも素敵なご縁をたくさんつないでいけるよう、相談所仲間との横のつながりも大切にしていきたいと思います💖
