下関・山口・北九州で婚活をサポートしている結婚相談所サンハーモニーです。
40代後半の女性会員様が、プロポーズを受けられました。
今回のご成婚で印象的だったのは、お相手男性の“行動”です。
プロポーズの際には、ブリザードフラワーをご準備され、
しっかりと気持ちを形にして伝えられました。
会員様からは、「嬉しくてすぐにお返事しました」とのご報告をいただいています。
婚活において、「気持ちはあるけど伝えきれない」というケースは少なくありません。
しかし今回の男性は、
・タイミングを逃さず
・想いを言葉にし
・形としてしっかり伝えた
その結果、女性が迷うことなく「YES」と決断されています。
特に40代以降の婚活では、感情だけでなく「安心感」や「信頼」が重要になります。
その中で、言葉+行動で示したことが大きな決め手となりました。
婚活では「何を思っているか」よりも、「どう伝えるか・どう行動するか」が結果を左右します。
今回のご成婚は、それを改めて実感するご縁となりました。
今月末に成婚退会予定です。
最後までしっかりサポートしてまいります。
