シニア婚活のご相談を受けていると、
オンラインお見合いを最初から選択肢に入れていない方が、実はとても多くいらっしゃいます。
「難しそう」
「機械が苦手だから」
「自分にはできないと思う」
そんな理由で、最初から避けてしまう方も少なくありません。
ですが、オンラインお見合いができるようになると、ご縁の幅がぐっと広がるのも事実です。
遠くに住んでいる方とも気軽にお話ができますし、
「まずはオンラインでお話してみて、気が合えば実際にお会いする」という形も取ることができます。
60代・70代のシニア婚活では、
移動の負担を減らしたり、無理なく出会いを増やしたりする意味でも、
オンラインお見合いはとても相性の良い方法です。
一度使えるようになると、お見合いだけではなく、
・遠くに住んでいるお子さんやお孫さんと顔を見ながら話す
・これから出会うパートナーとオンラインでお茶をする
・外出できない日でも誰かと会話をする
そんな使い方もできるようになります。
ただ、ここで多くの方が不安に思うのが
「本当に自分にできるのか」ということです。
実際、結婚相談所の中には「Zoomでお願いします」と言われるだけで、
具体的なサポートがないところも少なくありません。
縁結び和ははでは、オンラインが初めての方のために
Zoomの使い方講座や事前の接続サポートをご用意しています。
・Zoomの入り方
・画面の見え方
・音声の確認
・当日の流れ
こうしたことを一緒に確認してからお見合いに臨んでいただくので、
「機械が苦手だから」と心配されていた方も、
安心してオンラインお見合いを経験されています。
シニア婚活では、出会いを増やすことも大切ですが、
安心して一歩を踏み出せる環境を作ることも同じくらい大切だと考えています。
オンラインが苦手な方こそ、どうぞご相談ください。
一緒に準備をしながら進めていきます!
