お気に入り一覧 相談所を紹介してもらう

i:mee Bridal Partner +

小田急線 喜多見駅 徒歩3分/小田急線 成城学園前駅 徒歩15分

【世田谷区】夏は婚活のチャンス!結婚相談所で始める婚活が秋のご縁につながる理由

投稿日:

【世田谷区】夏は婚活のチャンス!結婚相談所で始める婚活が秋のご縁につながる理由

世田谷区で結婚相談所をお探しの方や、「30代・40代から婚活を始めたい」と考えている方にも、ぜひ読んでいただきたい内容です。

「婚活を始めるなら新年や春がいい。」
そんなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

実は、夏は婚活を始めるのにぴったりなタイミングです。

「暑いから家にいたい…」
「夏はイベントを楽しむ季節だから婚活は後回し。」

そう思っている方もいるかもしれません。

しかし、夏に一歩踏み出した人は、秋から年末にかけてご縁が大きく動くことが少なくありません。

今回は、なぜ夏が婚活のチャンスなのかをご紹介します。

秋は交際が進みやすい季節

夏に出会ったお二人は、ちょうど秋頃に関係が深まりやすくなります。

涼しくなれば、お出かけもしやすくなり、

・紅葉デート
・食べ歩き
・旅行
・イベント

など、一緒に過ごす時間も自然と増えていきます。

「もっと一緒にいたい。」

そう感じるきっかけが増える季節だからこそ、夏から活動を始める意味があるのです。

年内に結婚を意識する人が増える

夏が終わると、「今年もあと少し」という気持ちになる方が増えてきます。

年末年始は家族や親戚と会う機会も多く、

「来年こそ結婚したい」
「次のお正月は恋人と過ごしたい」

そんな思いから、婚活を本格的に始める方も少なくありません。

つまり、夏に活動を始めている人は、その波に先回りできるということです。

第一印象がより大切になる季節

夏は服装がシンプルになる分、清潔感や身だしなみが印象を左右しやすい季節です。

髪のお手入れや肌のケア、そして意外と見られているのが「手元」。

ネイルが整っているだけで、「丁寧な人」「清潔感がある人」という印象につながることもあります。

当相談所ではネイルサロンも併設しているため、そこは安心です。

婚活では第一印象がとても重要です。世田谷区で婚活をされる方にも、プロフィール写真やお見合い前の身だしなみまでトータルでサポートしています。

「何を着ればいい?」
「どんなネイルなら好印象?」

そんな小さなお悩みも、お気軽にご相談ください。

豆知識💡

夏は冷房や紫外線によって、乾燥しやすい時期なので要注意です。

「まだいいかな」が一番もったいない

婚活は、始めたその日に結婚相手と出会えるわけではありません。

プロフィール作成、お見合い、交際…。

少しずつ関係を築いていくからこそ、早く始めることが大切です。

「涼しくなったら始めよう。」
「秋になってから考えよう。」

そう思っているうちに、気づけば年末…というケースも珍しくありません。

だからこそ、この夏の一歩が未来を大きく変えるかもしれません。

婚活は「思い立った時」が始めどきです。

完璧なタイミングを待つよりも、「少し話を聞いてみようかな」という気持ちを大切にしてみませんか?

当相談所では、無理な勧誘は一切ありません。

現在の婚活のお悩みや不安をお聞きしながら、一人ひとりに合った活動方法をご提案しています。

今年の秋、「あの時相談してよかった」と思えるようなご縁を、一緒に見つけていきましょう。

世田谷区で結婚相談所をお探しの方、婚活を始めようか迷っている方は、ぜひ一度無料相談をご利用ください。30代・40代から婚活を始めてご成婚された方も多くいらっしゃいます。一人で悩まず、まずはお気軽にご相談ください。

あなたの新しい一歩を、心から応援しています。