婚活をしていて自分を少しでも良く見せようとしていませんか?
もちろん、自分の良いところを知ってもらうことは大切ですが、
演じてしまっては後々無理が生じ、上手くいかないものです。
交際が進むにつれ、素の自分を知ってもらうことも大事です。
■実際にあった例をご紹介しますので参考にして下さい。
お見合いで「趣味はヨガです」「休日はカフェ巡り」と言ったので、
自分を変える意味で自宅でヨガをやり、近所のカフェに行ってみるも続かず、
結局、1ヶ月後、週末はゴロゴロしてNetflix三昧。
“婚活仕様の自分”を演じていたら、会話がどこか嘘っぽくなってしまった。
後日、仮交際中に話していて「なんか無理をしている感じがする」と言われて交際終了。
それからは、飾らずに「最近の趣味は冷凍餃子の食べ比べです」と言ったら、
親近感を持ってもらえ、順調に交際が進みました。
もちろん、すべてをさらけ出してということではありませんが、
相手の理想を演じているだけではいずれメッキがはがれてしまいます。
結婚はすべてが完璧でなく手も良いのです。
お互いに支えあい、二人で成長していくものです。
あなたの短所と思っていることも、愛おしいと思えたり、お相手にとっては長所であったりもします。
“素の自分”を見せる勇気が、婚活では武器になる事もあります。
第一歩として、カウンセラーさんに、ありのままの自分を話してみるのも良いと思います。
山崎