■A君からのお返事
お見合いの成功率(仮交際率)は、肌感ですが30%ぐらいと思っています。
先週末、女性会員Oさんが2件のお見合いがありました。
結果は、1勝1敗。
お相手Aさんとは、「お相手が、色々と自分の仕事の話を聞いてくれた。次回はお相手のこともお聞きしいたい。」とのことでOKを出しましたが、お相手からの回答はNG。
理由は、”会話”。
”お相手の質問されることに答えるだけではなく、〇〇さんはどうですか?と相手にも喋ってもらうように配慮して!特にプロフィールに書かれている、お相手の好きなこと・得意なこと・共通点を話題に挙げて!お相手にも半分ぐらいは喋ってもらって!でないと会話とは言えないから!そしてできれば褒める!お見合いは一発勝負!次回ははないから!”と、以前もお伝えしましたが、再度お伝えさせて頂きました。
また「お相手からの質問に対し、うまく説明できなかった。」とのことでした。仕事のことで、結構難しいことを聞かれたそうですが、それに対し的確に答えられなかったとのことです。
「もっとよく勉強しておかないとダメですね。もっと知性をつけないとダメですね。もっと知的な女性にならないとダメなんだなと思いました。」としょんぼりされていました。
しかし彼女のよいところは、そういうところではなく「明るい!」「楽しい!」「面白い!」「天然で癒される!」「とにかく性格がめちゃくちゃいい!」などです。
ですから、「その良い点をお伝えし、無理に自分を変える必要はない。勿論、弱点は少し意識されるのはそれはそれでよいことだけど、自分を変えるということはせず、良い部分をうまく表現し、そんな自分に合う方と出会えればよい!知性などを求める方ではなく”楽しい!明るい!癒される!”という方がいい!という方も多いですので、そういう方と出会えればよいだけです!ですので今のOさんのままでいて、その良い部分を出して下さい!」とお伝えしました。
そうしましたら、会員様すごく納得され前向きなご様子で、早速またお見合いをお申込みされていました。