会員さまの写真撮影に同行しました
「結婚相談所に入会すると、どんな流れで婚活が始まるの?」
「プロフィール写真の撮影って緊張しそう…」
そんな不安を感じて、結婚相談所について調べている方も多いのではないでしょうか。
今回は、町田市の結婚相談所【縁スタイル】で、新しくご入会された会員さまの活動開始の様子をご紹介します。
これから婚活を始めようか迷っている方の参考になれば嬉しいです。
新しい会員さまがご入会され、活動をスタートされました
このたび、当相談所に新しい会員さまがご入会され、2026年1月より婚活をスタートされました。
活動開始にあたり、プロフィール写真の撮影に同行させていただきました。
会員さまはとても気さくで親しみやすいお人柄。
撮影当日はカメラマンさんとも自然に会話をしながら進み、終始和やかな雰囲気でした。
その結果、眩しい笑顔が印象的な、とても素敵なお写真が撮影できました✨
結婚相談所の写真撮影は「緊張しなくて大丈夫」
結婚相談所での婚活を検討されている方から、
• 写真撮影が不安
• 表情が硬くなりそう
• どんな服装がいいのか分からない
• 写真で自分の魅力が伝わるか心配
といったお声をよくいただきます。
当相談所では、プロフィール写真の撮影費用は登録料に含まれており、追加料金はかかりません。
活動を始める際の負担をできるだけ少なくし、安心して婚活をスタートしていただける環境を整えています。
撮影前には、スタイリストによるファッション相談も可能です。
「自分に似合う服が分からない」「婚活ではどんな服装が好印象?」
そんなお悩みも、プロの視点でしっかりサポートいたします。
撮影は、婚活写真に慣れたプロのカメラマンが担当。
会話をしながら進める撮影スタイルのため、緊張しやすい方でも自然な表情を引き出すことができます。
プロのカメラマン・スタイリストが連携することで、
その方らしい魅力を大切にしたプロフィール写真につながっています。
「焦らず、自分のペースで婚活したい」というお気持ち
今回ご入会された会員さまは、
婚活については、焦らず自分のペースで進めていきたい
というお気持ちを大切にされていました。
婚活は、人と比べるものではありません。
進むスピードも、活動の仕方も、人それぞれです。
当相談所では、
✔ 無理なペースを押しつけない
✔ 会員さまの気持ちを最優先
✔ 必要なタイミングでしっかりサポート
このスタンスを大切にしています。
町田市を中心に小田急沿線で結婚相談所をお探しの方へ
「結婚相談所って、急かされそう…」
「自分のペースで婚活できるか不安」
「どんな雰囲気なのか分からない」
という不安も多いと思います。
そんな風に感じている方にこそ、
当相談所の雰囲気を知っていただきたいと思っています。
婚活に正解はありません。
大切なのは、安心できる環境で、自分らしく進めること。
婚活について少し話を聞いてみたいという方も、
どうぞお気軽にご相談ください。
当相談所の考え方やサポート内容については、
公式ホームページのブログでもご紹介しています。
婚活を検討中の方の参考になれば嬉しいです。
無料相談・定期面談について
当相談所では、無料相談および定期面談を、
対面またはオンラインにて承っております。
対面でのご相談場所
• 町田駅前会議室
(東京都町田市原町田4-11-13 天野ビル4F/町田byOasis)
• 新宿会議室
(東京都新宿区西新宿1-18-15 岡本ビル3F)
駅から近く、初めての方でも安心してお越しいただける場所です。
オンライン相談にも対応しています
ご自宅や外出先から、オンラインでのご相談も可能です。
お仕事やご予定に合わせて、無理のない形でご利用いただけます。
小田急沿線でのご相談も可能です
小田急沿線の駅をご指定いただき、カフェなどでのご相談も承っています。
「仕事帰りに少し話を聞きたい」
「落ち着いた場所で相談したい」
といったご希望にも柔軟に対応しています。
🌿 婚活を始めるか迷っている方へ
結婚相談所への入会は、大きな決断です。
まずは無理に進めず、
今のお気持ちや不安を話すところから始めてみませんか?
小田急沿線・町田・新宿エリアで結婚相談所をお探しの方、
オンラインでの婚活相談をご希望の方も、
どうぞお気軽にお問い合わせください。
