30代後半・男性
40代前半・女性
交際から成婚まで 3ヶ月
30代 会社員男性と、40代 会社役員女性、交際開始から3か月でご成婚

Q. 婚活をしようと思われたきっかけがあればお教えください。
女性: あきらめかけていたのですが、やはり子供が欲しいという思いに気づいてから再度考えなおしました。
Q. 実施された婚活の中で、うまくいかなかった(自分には合わなかった)ものがあればお教えください。
女性: 婚活アプリやパーティーも検討したことがありますが、真剣度や関係性の深め方に不安があり、自分には合わないと感じました。
特に「結婚」に向けた話がどこまでできるのかが曖昧で、時間をかけたくない自分には合いませんでした。
Q. 婚活の手段として結婚相談所を選ばれたご理由をお教えください。
女性: 結婚に真剣な方が集まっていて、お互いの条件や意思を最初からオープンにできる点に魅力を感じました。
また、第三者のプロの視点でアドバイスをいただける環境が、自分を見つめ直す良い機会になると思ったからです。
Q. ご成婚された結婚相談所を選ばれたご理由をお教えください。
女性: 吉野さんが親身に相談にのってくださって、アドバイスのロジックもすごく理解できたためです。
Q. 活動中、担当者の会話やアドバイスで参考になったものをお教えください。
女性: (参考になったものではないですが)お忙しい中、タイムリーに連絡や返信をいただけたので、安心して活動を続けることができました。
Q. ご成婚された結婚相談所のサービスでよかった点をお教えください。
女性: 悩んだ時にすぐに相談できること、そしてそのフィードバックがロジカルで納得感があるところです。
時には耳が痛いこともありましたが、逃げずに向き合えたのはカウンセラーである吉野さんの信頼できる姿勢があったからだと思います。
Q. ご成婚された結婚相談所のサービスで気になった点をお教えください。
女性: 基本的には満足していますが、お見合いや仮交際の進め方で、相手とのテンポ感や距離の詰め方に戸惑うこともありました。
そうした感覚のズレをどう調整していくか、もう少し自分の中で明確にしておけばよかったなと感じています。
Q. 現在婚活中もしくは婚活を検討されている方へのメッセージをぜひお願いします!
女性: 吉野さんと、とことんお話しして、信頼できると感じたのであれば、それを信じてあきらめず続けてみてください。きっと変化を感じると思います(^^)

メッセージ
SMART BRIDALでは、入会をご検討中の方に対し、無料で面談を行っています。
「本当に自分は幸せになれる結婚相手と出逢えるのか」という事について、納得の上、安心してご入会いただける様、お忙しい方、どこにお住まいでも対応可能な様に、オンライン(基本的にzoom)にて、ご質問にお答えしております。