お気に入り一覧 プロに相談する

結び結 スマイル

JR身延線西富士宮駅より車で15分

「もう一度の結婚なんて無理」…そう思っていませんか?再婚の“思い込み”を手放す方法

投稿日:

「子どももいるし、もう恋愛なんてムリかも」
「バツイチって、やっぱりマイナスに見られるのかな」
「今さら誰かと生活を共にするのって、正直めんどう…」

そんな“再婚希望者あるある”の思い込み、あなたにもありませんか?

こんにちは。再婚専門の結婚相談所「結び結スマイル」カウンセラーの浅賀です。
実は、再婚がうまくいかない本当の理由は「過去の失敗」ではなく、**自分自身の“思い込み”**にあることが多いんです。

この記事では、30代~50代の再婚希望者が陥りがちな思い込みと、それを手放す方法をお伝えします。

「バツイチは不利」は本当?再婚希望者が抱えやすい3つの思い込み

❶ 「バツイチ=失敗のレッテル」

→実際には「経験値があるからこそ選ばれる」ケースも。
離婚を経験しているからこそ、次に大切にしたいことが明確になっているのは大きな強みです。


❷ 「もうトキメキなんてない」

→恋愛の形は年齢とともに変わります。
20代のドキドキとは違っても、心の安心感や信頼感が再婚では重要な“トキメキ”になります。


❸ 「子どもがいるから無理」

→実は「子どもがいること」に理解のある方も多く登録しています。
「子どもごと受け入れてくれるパートナーがいる」と信じることが第一歩です。

再婚を成功させる人がやっている“たった1つのこと”とは?

それは、「思い込みを捨てること」です。

「再婚は難しい」「年齢的に遅い」と自分でブレーキをかけていませんか?
そうではなく、“今の自分”を受け入れて一歩を踏み出すこと

結び結スマイルでは、あなたのこれまでの経験を否定せず、次に活かすサポートをしています。

あなたの「これから」を、一緒に見つけませんか?

再婚は“やり直し”ではなく、“新しい人生のスタート”です。
あなたが笑顔になれる再婚を、私たちと一緒に叶えましょう。

まずは、無料の婚活相談からお気軽にどうぞ。

\再婚のチャンスは、今のあなたにこそある!/

  • 「バツイチは不利」は思い込み

  • トキメキは年齢とともに変化する

  • 子どもがいても理解ある方はいる

  • 再婚を成功させるカギは「思い込みを捨てること」