「初回デートは楽しかったです」
「会話も普通にできました」
「お相手も楽しそうでした」
それなのに、なぜか次のデートにつながらない。
婚活では、こんなことが起こることがあります。
例えば、30代女性の会員様。
初回デートはカフェで1時間ほど。
会話も途切れることなく、嫌な印象もありませんでした。
ところがデート後の感想は、
「楽しかったけど、まだ好きという感じではありません」
でした。
そこで、
「では、もう一度会ってみたいと思いますか?」
と聞いてみると、
「もう一度会ってみてもいいと思います」
とのこと。
実は、ここに大切なポイントがあります。
「すごく惹かれた」までいかなくてもいい
初回デートだけで、
「この人と結婚したい!」
と思えるケースは、決して多くありません。
むしろ、
「話しやすかった」
「一緒にいて疲れなかった」
「もう少し知ってみたい」
という小さなプラスの感情が、次のデートにつながることがあります。
結婚相談所での婚活では、交際中のお相手との振り返りや、その後の行動を整理することも大切です。
デート後は、この4つを振り返ってみましょう
・また会いたいと思ったか
・会話は自然にできたか
・お相手のことをもっと知りたいと思ったか
・次に会うなら、どんな時間を過ごしたいか
「好きか、好きではないか」だけで判断するのではなく、もう少し細かく自分の気持ちを見てみると、意外な発見があります。
そして、もう一度会いたいと思うなら、
「またお会いできたら嬉しいです」
と素直に伝えることも大切です。
「相手から誘ってくれるまで待つ」ことで、せっかくのご縁が止まってしまうこともあります。
婚活では、気持ちを待つだけではなく、自分から小さな一歩を踏み出すことも大切です。
結婚相談所まんまるでは、お見合いやデートの振り返りをもとに、
「次はどう動けばいいか」
「もう一度会ってみるべきか」
「どこを改善すると交際が進みやすくなるか」
を一緒に整理しています。
一人で答えを出そうとすると迷ってしまうことも、カウンセラーと話すことで気持ちが整理できることがあります。
「楽しかった」で終わらせず、「もう一度会ってみる」へ。
小さな一歩が、ご縁を育てるきっかけになるかもしれません。
TMS正規加盟店
結婚相談所まんまる
大阪・梅田
お見合い料無料・成婚料無料
TEL:080-3800-6968
💞まずはお気軽にご相談ください
結婚相談所まんまるでは、婚活初心者の方や恋愛から遠ざかっていた方のご相談も多くいただいております。
無理な勧誘はありませんので、まずは現在のお悩みや不安をお気軽にお聞かせください。
あなたのペースで、安心して婚活を始めていただけるようサポートいたします。
👉 今すぐ無料相談はこちらから https://manmaru5022.com/contact.html
結婚相談所まんまる
お見合い料・成婚料は無料!
大阪・北区で、少人数制・寄り添い型の婚活サポート。
初回無料相談はお気軽にどうぞ。
まずはお気軽に無料カウンセリングへどうぞ。
オンライン・対面どちらでも可能です。
あなたの婚活を“まるく、あたたかく”サポートいたします。
👉 結婚相談所まんまる 公式サイトはこちら
⇒https://manmaru5022.com/
無料相談受付中
TEL:080-3800-6968
結婚相談所まんまる
大阪北区の結婚相談所
大阪府大阪市北区梅田1丁目2番2号 大阪駅前第2ビル12‐12
北新地駅 徒歩約1分/大阪梅田(阪神線)駅 徒歩約3分/西梅田駅 徒歩約3分
