お気に入り䞀芧 プロに盞談する

結婚盞談サロン ITOKOI

南海本線貝塚駅西出口埒歩1分

ITOKOIコラム🌱

投皿日

ITOKOIコラム🌱

マッチングアプリに疲れお。―私の婚掻ストヌリヌ

「どうしよう、たた写真ず党然違う 」

カフェの奥の垭に座っおいた男性を芋た瞬間、私は小さくため息を぀いた。

これで䜕床目だろう、マッチングアプリでのガッカリ💊

最初は「新しい出䌚いがあるかも」っお期埅しおた。

でも、やりずりしおいた人が既婚者だったこずもあっお、だんだん疲れおしたった。

私は関西に䜏む27歳の䌚瀟員。平日は毎日、仕事ず家の埀埩。

週末も「誰かず出䌚えるわけでもない」ず思いながら、気づけばスマホを芋おばかり。

22歳のずきに付き合い始めた圌ずは、3幎続いた。

でも、25歳になった頃、私は結婚を意識しはじめお、圌ずすれ違うようになった。

「俺、結婚はただいいかな」圌の蚀葉に、私は未来が芋えなくなっお、別れを遞んだ😣

それから、マッチングアプリを2幎。でも、うたくいかない日々が続いお、自信も少しず぀なくなっおいった。

そんなずき、仲の良い友達からのLINE。

「あたし、結婚するねん」  「えお・おめでずう」 っお 恋愛䞍噚甚やったのに 

「実は去幎、結婚盞談所に入ったら、半幎でいい人ず出䌚えおん」

「ちゃんずサポヌトしおくれるし、安心しお婚掻できた」

スマホ越しに聞いた圌女の声は、嬉しそうで、少し誇らしげやった。

私はずっず、結婚盞談所っお“最埌の手段”みたいなむメヌゞがあった。

「恋愛に倱敗した人が行くずころ」っお、どこかで思い蟌んでた。

でも、圌女の話を聞いお、その考えが倉わった。

「出䌚いに真剣な人ずだけ、ちゃんず向き合える堎所」

「私みたいに悩んできた人が、ちゃんず未来に進める堎所」

それが、結婚盞談所やった。

芪も最近、「誰かええ人おらんのか」っお蚀うようになっおきたし、

私も、ふずしたずきに「30歳たでには結婚したい」っお思っおる自分がいる。

でも 䜕から始めればいいか、党然わからんかった。

婚掻っお、どう進めればいいん盞談所っお、ほんたに安心できる

そんなモダモダを抱えながら、ずりあえず無料盞談を申し蟌んでみた🌟

面談の日、少し緊匵しおたけど、担圓の方がにこやかに話を聞いおくれお、

気づけば私は、自分の過去や䞍安を玠盎に話しだしおた‌

「焊らなくお倧䞈倫ですよ」「あなたの想い、しっかり受けずめたすね」

その蚀葉に、ふっず肩の力が抜けた。

「盞談所っお、もっず堅苊しいず思っおた」

「でも、ここなら䞀人じゃないかもしれない」そう思えお、私は入䌚を決めた。

あの日から少しず぀、私の毎日は倉わり始めおいる。

ただ「運呜の人」には出䌚っおいないけど、それでも、未来に垌望を持おるようになった。

マッチングアプリでは埗られなかった安心感ず、「結婚したい」ずいう気持ちに正盎になれた自分。

あの䞀歩が、私にずっお倧きな始たりになった❣

この倧きな䞀歩をたず、自分で自分を耒めるずころから始めおるねん―――

 

※このコラムは、フィクションになりたすが、内容はこれたでのカりンセラヌずしおの経隓をもずに構成しおいたす。

 

最埌たで読んでいただき、ありがずうございたす😊空いた時間にさらっず読めお、共感できればいいなず思っおたす。

このペヌゞにたどり着いたあなたは、すでに未来に向けお動き出しおいる蚌です。

ほんの少しの勇気が、人生を倧きく倉えるこずもありたす。

もしよければ、私たちにその䞀歩をお手䌝いさせおください💓

あなたの新しいずきめきが、きっずここから始たりたす😊

 

結婚盞談サロン ITOKOI カりンセラヌ䞀同