40代前半・男性
30代後半・女性
交際から成婚まで 3ヶ月
走り続けた1年5ヶ月!泣き虫だった38歳女性会員さんが笑顔のご成婚♡

Q. 婚活をしようと思われたきっかけがあればお教えください。
女性: 20代30代と仕事もプライベートも充実していたけれど、心のどこかでは結婚して家族が増えていく周りの友人をみて、『いいなぁ~』と思っている自分もいました。
いつか自分も結婚すると漠然と思っていましたが、『このままでは独身のままだ!』と気付き、改めてパートナーのいる生活がしたいと思いました。
Q. 実施された婚活の中で、うまくいかなかった(自分には合わなかった)ものがあればお教えください。
女性: アプリは自分に向いていなかった。(←登録してから何もしなかったのが現実)
Q. 婚活の手段として結婚相談所を選ばれたご理由をお教えください。
女性: コロナ禍で他人との交流の場が減り、職場と自宅の往復では新しい出会いの機会もないなと思った時に、TVでなごみさんを観て興味を持ちました。
周りではアプリでの出会いが主流になりつつありましたが、自分には向いておらず相談所への興味が高まっていきました。
親しい友人が相談所で結婚しており、幸せな話を聞けた事も決断できる要素でした。
Q. ご成婚された結婚相談所を選ばれたご理由をお教えください。
女性: きっかけはTVでした。
インスタやブログを見て考える時間も長かったのですが、職場の後輩(既婚者)が後押ししてくれて勇気を出して問い合わせができました!笑
無料面談時、話しやすく頼れる女性という印象でした!なごみさんと一緒なら前に進めそうと思えたのが1番ですね♡
Q. 活動中、担当者の会話やアドバイスで参考になったものをお教えください。
女性: 『楽しく機嫌よく!』←この言葉で、考えすぎる自分や婚活を楽しめなくなってたかも?という気持ちに気付かされ、リスタートできました。
『たくさん泣いてもいい!いつかその涙も自然とでない日がくるよ!』←失恋した時に響きました!
『最後は1人しか選べないから!その1人の人に選んでもらう事が大切♡』←確かに!お見合いや仮交際をしてるとたくさんの人に気に入って欲しいと思ってしまうのですが、最終的には1対1なのだと!気付かされました。
Q. ご成婚された結婚相談所のサービスでよかった点をお教えください。
女性: 入会時のカラー診断とプロフィール写真撮影の特典は、活動前から気持ちを高める事がてきました!
お見合いに立ち会いしてもらえる事で定期的に対面で活動報告できるだけでなく、リラックスした状態でお見合いに臨めて良かったです。
悩み事があれば、すぐに相談できたので1人で考えこまずにモチベーションを保って活動できました。
Q. ご成婚された結婚相談所のサービスで気になった点をお教えください。
女性: 特にありません。
Q. 現在婚活中もしくは婚活を検討されている方へのメッセージをぜひお願いします!
女性: 友人とは違う第3者の視点は大切だなと感じました。仲人さんに何でも相談できると、モヤモヤがなくなることはたくさんあると思うので、『報・連・相』も大事だと思います!
『理想の相手』をあげるとキリがないけれど、相手に色々と求めるより、自分がありのままでいられる1人の人と出会えるように・・・相談所という場所で活動する利点を最大限に活かして、いろんなタイプの人と会ってみるのも良いと思います。

メッセージ
1年5ヶ月の活動期間中、いつも笑顔を絶やさず、婚活と真摯に向き合っていたMさんの姿は、今でも印象に残っています。
1年を超える活動でしたが、落ち込んだ時も立ち止まることなく走り続けたMさん。
『結婚したい!』という純粋な気持ちは人一倍強く、その思いが、婚活を頑張る大きな原動力になっていましたね!
活動中は涙が溢れてしまうことの多い泣き虫さんだったけど(笑)、Mさんらしい満面の笑みで卒業を迎えることができて、私はとても嬉しかったです。
これからは、優しくて包容力のある彼と二人三脚で、素敵なご家庭を築いてくださいね♡