『30代の婚活女性を応援!』大阪の結婚相談所 結サロンなごみの成山です。
先日の定例会で、成婚率の『エリア別の傾向』という統計データの話がありました。
基本的に、男女ともに同じエリア内の成婚が圧倒的に多いです。
(首都圏×首都圏・関西×関西・九州×九州などなど・・・)
その中で、ちょっとおもしろいデータが。
『東海エリアの男性×関西エリアの女性』の成婚率が、まぁまぁ高いのです✨
もともと、関西エリアは男性会員さんよりも女性会員さんの方が多いと言われています。
逆に、東海エリアは女性会員さんが少なく、男性会員さんがとても多いんです。
前々から『”東海エリア男性×関西エリア女性”の相性はいいよ』と噂では聞いていたのですが。
こうして実際に数字で見ると・・・納得でした!
ちなみに・・・東海エリア男性が関西エリア女性と成婚した割合(2024年の実績)は13.5%!
エリア外にも関わらずこの数字!
関西在住の女性で活動が行き詰っている会員さんは、東海エリアの男性をチェックしてみるのもよいかもしれません。
(関西男性に負けず劣らずシュッとしたパリッとした男性、多いですよ😊)
新大阪~名古屋は新幹線で1時間もかからないからね。
東海エリアの男性も視野にいれると、活動の幅はグッと広がるはずです!
ちょうど先月から、うちの奈良県在住の女性会員さんが、東海エリアの男性に申込みを開始したのですが。
びっくりするほどお見合いが決まります!これ、ほんとに!
彼女、今では毎週のように、名古屋にお見合いに行ってます(笑)
どちからと言えば、お見合いのジャッジが厳しい彼女。
なかなかお見合いでOKの返事が出せないことが課題でした。
ところが、東海男性に関しては、このOKの返事がめちゃくちゃ多い!
きっと今までに出会いたかった層の男性と、名古屋で会えているのだと思います。
見た目は絶対!
年収も学歴もあれこれ言いたい!
という関西住み女性(特に30代後半~40代前半)には、東海男性、本当におすすめです😊