こんにちは、香川県の結婚相談所『縁navi』代表アドバイザーの大野奈緒美です。
この記事はこんな方に向けて書いています。
-
初対面の男性を前にすると、緊張してうまく話せない
-
「何を話そう…」と焦ってしまい、会話が続かない
-
お見合いやデートの後、「なんだか疲れた…」と感じてしまう
-
本当はもっと自分のことを知ってほしいのに、うまく表現できない
-
40代になり、恋愛の会話に自信が持てなくなってきた
婚活の場で、一番の悩みは「会話」かもしれませんね。 「うまく話さなきゃ」「相手に失礼がないようにしなきゃ」 そう思えば思うほど、体はガチガチにこわばり、笑顔も引きつってしまう… そのお気持ち、痛いほどわかります。
でも、大丈夫。 婚活業界で17年以上、これまで累計650件以上 のLCIQ診断(恋愛偏差値診断)を行ってきた私だからこそ、お伝えできることがあります。
あなたが緊張してしまうのは、あなたの魅力がないからでも、会話のセンスがないからでもありません。
ただ、会話に対する「考え方」が、あなた自身を苦しめているだけかもしれないのです。
