20代後半・男性
30代前半・女性
交際から成婚まで 3ケ月
成婚退会

Q. 婚活をしようと思われたきっかけがあればお教えください。
男性: 仕事が一段落し、自身の年齢が20代後半という結婚に良いタイミングだと思ったためです。
Q. 実施された婚活の中で、うまくいかなかった(自分には合わなかった)ものがあればお教えください。
男性: 婚活のために必要なこと、効率的なことであっても自分を変えていくのは難しかったです。特に性格や考え方のようなものは仲人やお相手に指摘を受けても、それを受け入れるのに苦労しました。
Q. 婚活の手段として結婚相談所を選ばれたご理由をお教えください。
男性: マッチングアプリは実際に相手の女性に会うまでにいいね(交際申込)やメッセージのやり取りが多数発生し、精神的に疲弊してしまう。お相手が婚活に前向きでないことも多く、効率が良くないと感じたためです。
Q. ご成婚された結婚相談所を選ばれたご理由をお教えください。
男性: 家から近かったこと、相対的に価格に納得感があったこと、最初の面談で親身になって話を聞いてくれたことです。
Q. 活動中、担当者の会話やアドバイスで参考になったものをお教えください。
男性: 真剣交際に進む際には特に親身に相談に乗っていただき、私も納得した上でお相手を選ぶことができました。結果としてその方と結婚し、これまで仲良く暮らすことができているので、相談して良かったと思っています。
Q. ご成婚された結婚相談所のサービスでよかった点をお教えください。
男性: お見合いごとに結果を報告して、内容についてフィードバッグいただきました。お相手の反応や改善点を教えて貰えるので、次回に向けた反省や準備がしやすかったです。
Q. ご成婚された結婚相談所のサービスで気になった点をお教えください。
男性: 土浦の活動拠点の外観がほぼ民家でしたので、入るのに躊躇します。
Q. 現在婚活中もしくは婚活を検討されている方へのメッセージをぜひお願いします!
男性: ラックブライダルさんは真剣に結婚を考えている方に親身になってくださいますので、私のように女性と親密なコミュニケーションをした経験の無い方、自己改善に前向きな方には特におすすめです。(逆に我流を貫きたい方にはお節介かもです)

メッセージ
何も問題のない会員様で、素直に仲人の言うことを聞いてくださいました。最初のお見合いの方と結婚なさいました。これからも、末永く仲良くお過ごしください。