お気に入り一覧 相談所を紹介してもらう

F&P BRIDAL

神戸電鉄粟生線葉多駅から徒歩15分

親子で話せる婚活相談|家族縁結び・三者面談|F&P BRIDAL

投稿日:

親子で話せる婚活相談|家族縁結び・三者面談|F&P  BRIDAL

親の想いも、本人のペースも大切にする婚活 〜家族縁結び・三者面談という選択〜

「結婚のこと、そろそろ考えてほしいな…」

そう思いながらも、どう声をかければいいのか迷ってしまう。

親御様にとって、子どもの将来はずっと気がかりなテーマですよね。

一方で、ご本人も

「結婚は頭の片隅にはあるけれど、今の生活や仕事の中で、どう向き合えばいいのか分からない」

そんな気持ちを抱えていることも少なくありません。

F&P BRIDALの家族縁結び・三者面談は、どちらか一方の想いを押し付ける場ではなく、

親御様の気持ちと、ご本人のペースを“同時に大切にする”ための時間です。

「ちゃんと話せる場」があるという安心

親子だからこそ、かえって本音が言いづらい。近い関係だからこそ、つい感情が先に出てしまう。

そんなこと、ありませんか?

三者面談では、カウンセラーが間に入りながら、

・親御様の「心配していること」

・ご本人の「今の正直な気持ち」

を、落ち着いた雰囲気の中で整理していきます。

話し合うというより、

“これからの人生をどう考えていくか”を一緒に確認する時間。

それだけで、親子関係の空気が少しやわらぐこともあります。

三者面談で大切にしていること

F&P BRIDALの三者面談では、次のことを大切にしています。

・ご本人の意思やペースを尊重すること

・親御様の想いや不安にも、きちんと耳を傾けること

・無理に結論を出さず、「考えるきっかけ」をつくること

「今すぐどうこう決める」ための面談ではありません。

“これからの選択肢を、少し前向きに考えられる状態”をつくることが目的です。

まずは、それぞれのご相談からでも大丈夫です

三者面談に進む前に、

・親御様だけのご相談

・ご本人だけの個別相談

からスタートされる方も多くいらっしゃいます。

「こんなことを相談してもいいのかな?」

という段階でも構いません。

今感じている不安や迷いを、整理するところから一緒に進めていきます。

未来の話を、重たくしすぎないために

結婚の話題は、ときに重たく感じてしまうもの。

でも、本来は“これからの人生をどう過ごしていきたいか”を考える

前向きなテーマでもあります。

親御様の想いも、ご本人の気持ちも、どちらも大切にしながら進めていける婚活の形として、

「家族縁結び・三者面談」をご活用いただけたら嬉しいです。

ご相談は完全予約制です。

無理なご案内はいたしませんので、まずはお気軽にご相談ください。