虹色のサンダル
バカみたいな雨
濡れても平気だと
君は飛び出して独特なメロディーで
空よ晴れろなんて歌い出すから
逆に雷鳴っちゃてるけどね
↑↑↑ もう出だしから、凄く可愛らしい歌詞ですよね。ヒロインが雨の中外に飛び出して、『濡れても平気!』と、無邪気に。そして、独特なメロディーで『そらよはれろ~』と歌い出す。でも、逆に雷まで鳴ってしまっている…。そんな場面を微笑ましく眺める男性目線の曲です。
こんな無邪気で明るい女性を男性はほっとかないですよね♡
雲が切れただけで
はじめまして晴れ女ですなんて
別になんでもいいんだけど
風邪引いても知らないよ
↑↑↑雲が一瞬なくなると、ヒロインは私のお陰だと言わんばかりに、『はじめまして晴れ女です』と無邪気に言い出します。男性は、やれやれと言う感じで『別になんでもいいけど風邪引いてもしらないよ。』と。私が思うに、この主人公の男性は女性を沼らせるタイプと見ました!(笑) こんなに無邪気なヒロインを内心かわいいなと思いつつ優しい目で眺めている。風邪引いてもしらないよといいつつ、実はちゃんと心配してくれている。もう超かっこいい主人公ですね!(私の妄想…?(笑))
現在地はどこにも載ってないし
道もわからないけど
揺れ出した光の言う通り
君の笑顔が多い方へ
目的地はどこでもいんじゃないって
面倒くさいわけじゃないよ けっして
だって僕は辿り着いてるよ
苦労の果てに 君のとなりに
↑↑↑ここがサビです!私の想像ですが、雨の中、外に出た二人は、特にどこかに行きたいわけでもなく、ただ二人で一緒に同じ道を歩んでいることを楽しんでいる。それが二人にとっての一番の幸せ。そして、その道は、君(ヒロイン)の笑顔が多い方(道)を選びたい。だから、目的地はどこでもいいんだ。面倒くさいから、どこでもいいって言ってるわけじゃない。だって今まで、その何倍ももっと苦労して、ようやく君(ヒロイン)のとなりにたどり着いたんだから。あなとならどんな状況でも、最後にどこにたどり着いたとしても一緒にいることが幸せだからそれでいいんだ。という、この主人公(男性)のぶれない意思が感じられます。もう結婚したいですねホント、この主人公と。婚活頑張ってる男性は、こんなふうに思える女性と出会ってほしいですし、女性はこんなふうに思ってくれる男性に巡り合ってほしいです切実に✨💛
二番に突入!!
巨大な水たまり
避けないで歩く
食べかけのアイスは
指揮者の棒になって
さっきとはまた別の
新曲の中で君は
どこにも行かないでねって歌った
↑↑↑巨大な水たまりも避けないで歩く、さっそくこのヒロインの無邪気さを思い浮かべますよね。食べかけのアイスの棒を指揮者の棒のように振りながら、一番で歌っていた晴れ女の曲とは別の曲を歌い出しちゃうかわいいヒロイン。そしてその歌に歌詞には、『どこにも行かないでね』の一言。深い意味を込めて彼女が歌っているのかはわからないけど、主人公(男性)は、そんな彼女の口ずさむ歌の歌詞までしっかり聞いていて…なんか愛を感じます💛
太陽が海に
不安を全部飲み込んで消える
実は君の仕業だって
ちゃんと知ってるよ
↑↑↑太陽が海に沈んでいくように、色々な不安が全部消えていく。それは、君(ヒロイン)がそばにいてくれてるからだって、ちゃんと知ってるよ。自分の傍にいてくれるだけで不安も全部飲み込んで消してくれちゃうような、そんなヒロインなんですね。はあ、もう泣けてきますね、こんなに愛される恋愛私もしてみたいですわ。
十年後に今日を思い出して
どこでどんな気持ちになったとしても
いま世界の真ん中は君で
宇宙一幸せなのが僕だ
↑↑↑ 十年後に今日を思い出して、どこでどんな気持ちになったとしても、(ずっと永遠に一緒にいることが約束されているわけではないと思うから。)いま世界の真ん中は君(ヒロイン)で、宇宙一幸せなのが僕だ。もう説明いらないですよねここは、主人公(男性)にとって、今この瞬間(二人で歩く何気ない時間)が、宇宙で一番幸せで、そんな自分という世界の真ん中には君(ヒロイン)がいる。という事だと思います。こんなこと思ってもらえたら幸せですよね女性の皆さん。💛
神様 教えて
この夏の行方と君の秘密と
この時間の止め方と保存の仕方を あぁ
↑↑↑ 神様に尋ねるほど、実は少し不安な主人公(男性)。この夏の行方と君の秘密というのは、今のこの時間が一体いつまで続いてくれるのかという少しの不安、大好きな君(ヒロイン)が、ずっとここにいてくれるのかという、気持ちが大きい相手だからこそ出てきてしまう不安を感じます。そして、尊いこの時間を止める方法を、保存する方法を、神様に問いかけている。強いだけじゃない、この素直に女々しい感じが、またきゅんとさせられますよね。好きになればなるほど、不安も大きくなる、そんな甘酸っぱい恋愛の醍醐味を感じますね。
現在地はどこにも載ってないし
道も分からないけど
揺れ出した光の言う通り
君の笑顔が多い方へ
目的地はどこでもいんじゃないって
面倒くさいわけじゃないんだ ほんとに
だって僕は辿り着いてるよ
旅路の果てに 君のとなりに
↑↑↑ 長い旅路の果てに、ようやく大好きな君(ヒロイン)のとなりに辿り着いた主人公。きっとものすごく大切にして素敵な恋愛をこれからもしていくでしょうね。というか、幸せになってほしい。感情移入して、応援したくなるそんな二人の曲でした。こんな素敵な恋ができるように、私(投稿主)も、日々精進したいと思います。(笑)
ちょっと破天荒で無邪気で真っ直ぐな女性と、それを後ろから優しく見守り、女性とのこれからの幸せを心から願う主人公(男性)、そんな二人に見えましたね。でもようやく君のとなりに辿り着いたところなので、ここからが本番です。神様に、今のこの幸せが続くように祈っている場合ではありません!彼女を悲しませないように、彼女の笑顔が多くなる方をしっかり選べる男になるために、この主人公はきっと努力をしていくんだと思います!隣に居るだけで満足、で終わさないように努力することが一番大切ですね。頑張れ主人公!!