E H
5.0
こうせいさん、素敵な方と巡り会わせてくれてありがとうございました!去年勇気を出してこうせいさんの相談所に入会してよかったです。私があまり連絡しなくても、こうせいさんが声をかけてくれたから続けれたし退会できたんだと思います。本当に感謝してます!!
西鉄久留米駅から徒歩5分
5.0
こうせいさん、素敵な方と巡り会わせてくれてありがとうございました!去年勇気を出してこうせいさんの相談所に入会してよかったです。私があまり連絡しなくても、こうせいさんが声をかけてくれたから続けれたし退会できたんだと思います。本当に感謝してます!!
5.0
こうせいさん、大変お世話になりました。活動したり休んだりを繰り返してたけどこうせいさんがずっと寄り添ってくれたから辞めずに続けられたんだと思います。だから彼と出会えました!私はほかの相談所のことは分かりませんが、ここは私のことをずっと気にかけてくれる相談所だったので、すごく心の支えになりました。あとこうせいさんが優しいです。ありがとうございました!!
4.0
ラフターマリッジに入会して1年ほど活動しましたが、結婚はできませんでした。
入会する前に、他に2つの相談所に話を聞きに行きました。
ラフターマリッジに入会を決めた理由は、カウンセラーさん(代表のこうせいさんが一人でされています)が一番話しやすて、ここなら安心して活動ができると思ったからです。
無料相談の内容は、ほとんど私のその時の婚活の状況に対してのアドバイスでした。サービスの話はあまりなかったと思います。それと、強引に入会を迫られることもなかったので、気持ちよく自分のことを話せました。
活動中はこまめに連絡をしてくれるので、孤独感はありませんでした。私は10ヶ月くらいの活動で7人とお見合いをして、二人と交際しました。こうせいさんが私の条件に近い男性をピックアップしてくれて紹介してくれますが、会える保証はありません。実際に1か月誰にも会えないこともありました。
でも、いつも親身に動いてくれたので、活動中の不満はありません。皆さんが口コミで書いている通り、こうせいさんはとても話しやすく親身なカウンセラーさんだと思います。結婚出来ればよかったですが、入会して後悔はしていません。ただ、ちょっと疲れてしまいました^^;
結婚できませんでしたが、入会して良かったということで4点にしました。
5.0
将来のパートナー選びだからこそ慎重に。と思い、福岡の結婚相談所を色々調べて、行き着いたのがラフターマリッジです。カウンセラーの方が大変親身にサポートして下さり私が思った以上に早く素敵な人と出会えることが出来ました。
5.0
とても話しやすく親身に活動をバックアップしてくれる相談所です。
三年前にお世話になったカウンセラーさんが独立されたということで、婚活で悩んでいた友人を紹介しました。成婚まで四ヶ月と短い間でしたが、女心を理解してくれるカウンセラーさんのおかげでお断りが続いた辛い時も前向きに活動できました。
他の大手の相談所にも入会した経験はありますが、孤独な活動ではなくきめ細やかなサポートを望まれるならここが1番だと思います。オフィスは久留米ですが、友人によると天神や博多でも出張カウンセリングしてくれてるようです。
4.0
こうせいさんが書いてっていうから本当に書きますよ(笑)自分は1年間こちらで活動して、先日退会の手続きをしました。残念ながら、成婚退会ではないけど不満とかなくて楽しかったですよ。こうせいさんの人柄ですよ!成婚できてたら満点だったけどな~(笑)でも、本当に親身に接してくれてありがとうございました!!
5.0
こうせいさんにはいつも僕の店でイベントや懇親会など開いてもらってます!
そんななかでイベントの時のこうせいさんは熱く会員の皆さんのために良く頑張られているなと思っています!
俺の店の為にも良く動いていただき感謝してます!素晴らしい人だと思います!
5.0
こうせいさんのとても明るくフレンドリーな性格は、本当に周りを引きつける力がすごいなととても感じます(^^)親しみやすくてお話ししててとても楽しくなるような素敵な人です!会員さんにも熱心に対応されているのが見ていてわかります。
5.0
こうせいさん、約7か月間大変お世話になりました。こうせいさんが後押ししてくれたおかげで、ぎりぎり40歳になる手前で素敵なご縁に巡り会えることが出来ました。こうさいさんが彼の事をお勧めしてくれなかったら、たぶん私はお見合いしてなかったと思います。私の担当者がこうせいさんで本当によかったです!素敵な人と巡り会わせてくださったこうせいさんに、感謝です!!ありがとうございました!!
3.0
1年間お世話になりました。初めて結婚相談所を利用しました。担当者の恒成さんに不満はありませんが、結婚相談所は私に合わないと思いました。プロフィールだけで判断できないのは分かりますが、プロフィールを見てしまうとどうしても申し込むことに躊躇してしまいました。相手の情報が先に見れるのも善し悪しだなと思いました。
5.0
友人からの紹介で、ラフマリに半年ほどお世話になりました。3ヶ月程度の付き合いで結婚相手を決めるなんてできるのかと半信半疑で入会しましたが、結局はその通りの流れでの成婚となりました。
担当の方がとても明るく丁寧に対応してくれて、気持ちよく婚活ができました。迷ったり落ち込みそうな時も、自分の気持ちに寄り添って相談にのって頂き、本当に感謝してます。
5.0
これまで大変お世話になりました(^^)
会員同士ではないですが、結婚につなげるきっかけにさせて頂きました。
恒成さんやスタイリストさんのおかげで視野が広がり、今の夫に出会う事が出来ました。
他の相談所さんでは本来の自分を出せませんでしたが、こちらでは色々な事に挑戦し、婚活をするというよりも自分が変われたのが良かったと思います。
また、婚活イベントも安心して参加出来る内容で良かったです。
困った時は恒成さんが話を聞いて下さるので安心でした。
結婚に関してだけでなく、様々な方とのご縁ををつなげて下さる相談所さんだと思います。
本当にありがとうございました。
5.0
入会前は不安な事やわからないことも多いイメージでしたが、入会時にしっかりとシステムの説明があり、安心感がありました。こうせいさんの手厚いサポートのおかげで、素敵な方と出会う事ができ成婚することができました。ありがとうございました!
5.0
私は今までほとんど恋愛経験もなく、(交際人数1人)また、挫折の多い人生だった事から、子供も望んでいませんでした。
けれど、将来の伴侶は欲しい。
だれかと一緒に、人生を共にしたいと思っていた時に、ここの相談所に出会いました。
仲人の恒成さんは、とってもフレンドリーで、明るい方です(^^)
婚活という、正解がなく、先の見えない活動の中で、恒成さんの存在はとても大きな支えになりました。
婚活をしていると、自己否定をしてしまう場面にも、多く出くわします。
そんな時に、親身に話しを聞いてくれ、自分の意思を尊重してくれる存在がいたことは、とてもありがたかったです。
結婚できるかどうかは、結局本人次第なところが大きいと思います。
ただ、自分一人では不安、誰かに話しを聞いて欲しいと思っている方には、とてもお勧めの相談所です(^^)
私は、条件面では当初の希望とは違いましたが、とても素敵な方と出会えました。
それもこれも、諦めずに活動を続けられたからです。
また、何かありましたら、その時はよろしくお願いします(^^)
5.0
恒成さん、こんにちは。
恒成さんとの最初の出会いは、5月の再婚希望者.理解者のイベントでした。そのあとすぐに入会。気になる方が…と思ったけど女性の私からお見合い申し込むのは…と迷い相談したら、恒成さんは、申し込みましょう!とはっきり言ってくださって、勇気がもてました。
結果、6月末にお見合いをした彼から9月にはプロポーズを受け、今、結婚にむけて幸せに過ごしています。
プロフィールと写真をチェックしたときに、『私この人と結婚しそう!』と思いました!直感です!
私は結婚歴もあり、子供もいることから、自由な時間も少なく、それでも再婚したい気持ちはなくならず、誰かに頼らなければ難しいかなと、入会しました。
恒成さんは、男性目線での意見をズバッと言ってくださるので、小さいことでもたくさん相談させていただきました。
プロフィールの写真撮影でも、何着か持っていって、その中から、男性目線で選んでもらいました。もちろん写真も。たくさん撮影された中から恒成さんが選んでくださいました。
彼はその写真を見てお見合いを受けてくれました。
女性とは考え方が違うので、恒成さんが男性でよかったです。
泣きそうになりながら、些細なことで電話したこともありましたが、そこでも、恒成さんのしっかりした意見を話してくださいました。
そのおかげで、不安もふきとんで、彼とは迷うこともなく成婚できました。
退会の手続きは何となく寂しい気持ちになりましたが、恒成さんとは退会してからも、ずっとお付き合いしていきたいです。
婚歴や子供がいて悩んでいる方がいらっしゃったら、私のことを是非話題にしてください!少しでもお役に立てたら嬉しいです。
恒成さん、ありがとございました。
5.0
男性(30代)です。成婚退会となったので口コミを書こうと思います。
はじめに担当者であるコウセイさんにお礼を申し上げます。
また、syokoさん、片山さん、本村さんにもお礼させていただきます。
素敵な女性に出会いプロポーズできました。ありがとうございます。
男性の会員が少ないそうなので、男性で見られている方はぜひ一度相談されてみてください。
婚活の感想:
楽しく充実した半年間を過ごすことができました。
自分は数人の女性とお話させていただきました。
普段お話することのない方ばかりなので、新鮮な気持ちで楽しく、良い刺激となりました。
彼女と出会うことができた事が一番嬉しかったです。
また、婚活を始めてから、身だしなみに対する考え方や、人生観など多くのことを学ぶことができたので、本当にやってよかったと思います。
相談所の決めて:
2021年末ごろ相談にお伺いし、活動は年明けからでした。
ラフターマリッジ様含め、4箇所の相談所に無料相談しました。
他の相談所様も悪いと思ったところはなく、使用できるシステムもほとんど同じだったので、
1)担当者の方と自分の相性(相談しやすいか)
2)サービスの内容(コーディネートなど)
3)相談所の場所(通いやすさ)、
4)料金(分かりやすい明瞭会計)
上記を軸に決めました。
また、担当者であるコウセイさんとお話がとても楽しかったという理由もあります。
婚活を始める方や悩んでいる方はぜひ、いろいろな相談所に話を聞に行くことをおすすめします。
担当者であるコウセイさんには、
「貴方が頑張って活動(行動)した結果」
と仰っていただきました。
私が頑張って行動できたのはコウセイさんのサポートが有ったからです。
本当にありがとうございました。
改めてお礼いたします。
今後もなにかあったら相談させていただきます!
長文失礼しました。
5.0
ラフマリさんにお世話になったものです。
入会前、私は婚活するにあたり自分自身にとある不安を持っており、それを理由に他の相談所に入会を断られた事も有りました。
ラフマリさんにも入会前に問い合わせをしたところ、とても親身にご回答いただきました。
そしてカウンセリングで担当の恒成さんとお話させていただき、この相談所なら頑張れると思い入会致しました。
そして先日、無事素敵な方と成婚する事が出来ました。
恒成さんはいつも優しいお言葉をくれ、自分とは違う考え方を教えてくれて、婚活に対して前向きにしてくれます。その為自信を持って婚活に励む事ができました。
今まで色んな方法で婚活を試しましたが、上手くいかず不安になる事ばかりで、楽しんで婚活を出来たのは恒成さんのおかげだと思っています。
ラフマリに入会して本当に良かったです。
相談所を検討する方にぜひおススメしたい相談所です。
今後もお世話になる事も多々あるかと思いますがぜしよろしくお願い致します。
5.0
38才で成婚し現在結婚4年目で夫婦仲良しです!
コロナ直前に入会し1年在籍していましたが活動は最初と最後の合わせて半年ほどでした。
入会してからもお見合い結婚、しかも出会ってすぐなんて想像できませんでしたが恒成さんの言う通り主人に出会って3回目には結婚の日にちを決めていました。
結婚相談所に抵抗はありましたが入ってみると選ぶスタイルはマッチングアプリのようなカジュアルさがありました。
アプリと違うのは絶対に全員が結婚前提で独身ということと、細かいアドバイスがもらえることだと思います!何を着てお見合するかから、お相手への気になる質問(同居など)も相談所を通じて聞けます。
私は他の相談所と比べて恒成さんは勧誘もなく、1回目のカウンセリングから一緒に最善策を考えてくださいました。
スランプのようなツラい時期にも恒成さんから声をかけていただき親身に相談にのってもらいました。
私の中では恒成さんの人柄か、相談所の方というよりは先輩、お兄さんというイメージです。
だからラフマリに入会して良かったと思います!いまだに交流があり結婚後のアドバイスもいただいています。
本当にありがとうございました!
そしてこれからも宜しくお願いします!
5.0
30代男性です。
活動から半年程度で成婚退会することが出来ました。
ラフターマリッジには友人の紹介で入会しました。
当初、結婚相談所は最後の砦というイメージを持っていましたが、友人が実際に活動している話を聞いて、思っていたイメージと違いもっとカジュアルな形で結婚相手を探すことが出来ると印象が変わりました。
実際に話を聞きに行くまでは、やはりあれしろこれしろと言われるんだろうなというイメージでしたが、恒成さんはあまり強引なタイプではなく、相談所という名の通り相談に乗ってくれるという印象で、個人的にはノビノビと活動が出来たと思っています。
他の相談所との違いは、仲人さんとの相性はもちろんですが、加えてプランが充実しているところかと思います。
私は地方で相手を探していたこともあり、実際にどのような人がいるのか不安で、お試し体験コースから入会しました。
実際にお見合いが決まってから、諸経費を支払う形になるので、納得して支払いをすることが出来たところが良かったと思っています。
個人的には成婚後の方がわからないことが多いと感じているので、結納、結婚式、住居などなど成婚後も相談に乗ってくれるという風に言って下さり、心強く感じています。
この度はサポートいただきありがとうございました。
そして、今後ともよろしくお願いいたします。
5.0
半年間お世話になりました。コウセイさんには、とても感謝しています。
私は、結婚相談所に登録する際、いくつか相談所に話を伺いに行きました。コウセイさんは初対面なのに、自分の不安なことや思っていることを素直に話せ、コウセイさんになら色々相談できそうと思い、お願いすることにしました。活動しながら色々相談したいことが出てきますが、コウセイさんは、電話やメールだけでなく、面談でもフォローして頂けたので、とても安心して、楽しく活動ができました。
入会時は、1年後に結婚しているとは想像できませんでしたが、入会して半年で成婚退会し、今幸せな結婚生活を送れているのは、コウセイさんのおかげです。ありがとうございました。