お気に入り一覧 プロに相談する

セジュール結婚相談所

JR戸畑駅から徒歩7分・西鉄バス浅生市場バス停より徒歩1分・近隣コインパーキング有り

子供が欲しい。45歳男性からのご相談です。

投稿日:

子供が欲しい。45歳男性からのご相談です。

45歳です。子どもが欲しいので婚活していますが、なかなかうまくいきません。子どものことを考えると、どうしても35歳以下の女性と結婚したいのですが、なかなかうまくいかなかったので、女性の年齢を38までにしたのですがそれでもうまくいきません。というご相談ですね。

まず大前提として覚えておいていただきたいのは、「子どもは大切ですが、その前に結婚相手を見つけること」が最優先ということです。子どもを希望する気持ちは自然ですが、相手がいなければ実現できません。婚活では、「理想」と「現実」のバランスを理解することが非常に重要です。

そして子供を望む女性もまた、男性に「若さ」を求めているという現実があります。

では、現実的に結婚相手を見つけるためのポイントは次の3つです。

年齢の柔軟化

「35歳以下」という条件に固執すると、出会いのチャンスは大きく制限されます。子供を望んでいる女性全体にも目を向けると、出会える可能性が広がります。結婚相手として自分と価値観が合う人を見つけることが、子どもを望む未来につながります。男性が女性の年齢にこだわる気持ちもわかりますが、女性も男性の年齢にこだわりがあります。

男性は年収が高ければ、年の離れた女性と結婚できるという時代や考え方は終わったと言えるでしょう。

子ども希望は前向きに伝える

婚活では、条件や希望を正直に伝えることが大切です。「子どもを望んでいる」「将来的に家庭を築きたい」という前向きな意志は、同じ価値観を持つ女性にとって魅力的に映ります。ただし、伝え方は柔らかく、相手にプレッシャーを与えないことがポイントです。

出会いの数を増やす努力

子供を持つにはまずは、お相手がいなければいけません。

年齢より子供を望んでいる同じ価値観の女性に積極的にお申し込みしたり、結婚相談所のイベントや紹介も活用して、出会いの数を増やすことが重要です。「待っているだけではチャンスは来ない」ということを覚えておきましょう。

最後に重要なのは、子どもだけを目標にするのではなく、まずは「一緒に人生を歩みたい」と思える結婚相手を見つけることです。まずは相手を見つけることが前提で、その上で子どもを望む気持ちを共有することが、幸せな家庭につながります。