お気に入り一覧 相談所を紹介してもらう

婚活トータルサポート LesAnges レザンジュ

アクアライン木更津金田ICより車で5分

プロフィール写真って、どんな写真がいいの?

投稿日:

プロフィール写真って、どんな写真がいいの?

「プロフィール写真って、どんな写真がいいですか?」

「やっぱり写真館で撮った方がいいですか?」

プロフィールを作るとき、写真についてもよく聞かれます。

私がおすすめするのは、断然、プロに撮ってもらう写真です。

プロの方は、光の当たり方や姿勢、表情、角度などを見ながら、その方の魅力を最大限に引き出してくれます。

普段、自分ではなかなか気づかない表情を引き出してもらえることも。

プロフィールでは、写真がお相手の目に最初に留まることも多いので、せっかくなら「この方に会ってみたいな」と思っていただける一枚でスタートしてほしいと思っています。

撮影の前から、一緒に準備♪

写真館へ行く前に、会員様からLINEで、

「この服と、この服ならどっちがいいですか?」

「これも候補なんですけど、どうでしょう?」

と、お洋服の写真が送られてくることがあります。

そんなときは、

「私はこっちがいいと思う♪」

なんてお話ししながら、一緒に選んでいます。

もちろん、自分が好きなお洋服を着ることも大切。

でも、自分が「好き」と思うものと、人から見て「似合う」と感じるものが違って、それが新鮮だったりもします。

時にはLesAngesの男性スタッフに、

「男性目線だと、どっちがいいと思う?」

なんて聞いてみることもあります。

自分では気づかなかった魅力を発見することも♪

「似合う」がわからないときは?

お洋服を選んでいると、

「そもそも、自分に何色が似合うのかわからないんです」

「メイクもいつも同じで…」

というお話になることもあります。

そんなときは、提携しているプロのカラー診断やヘアメイクをご紹介しています。

まずは、自分に似合う色を知ること。

そして、自分の魅力を引き出してくれるメイクを知ること。

実際にプロに見てもらうと、

「この色、自分では絶対に選ばなかった!」

「こういうメイクも似合うんですね」

なんて、新しい発見があったりします♪

プロフィール写真のために始めた準備が、自分自身を知るきっかけになることもあります。

それも、婚活を始める楽しさのひとつかもしれません。

そして、いよいよ撮影へ♪

お洋服も決まって、ヘアメイクも整ったら、いよいよ撮影です。

プロフィール写真なら、私は断然プロに撮ってもらうことをおすすめしています。

プロの方は、光の当たり方や姿勢、表情、角度まで見ながら、その方の魅力を最大限に引き出してくれます。

「写真を撮られるの、苦手なんです…」

という方も多いのですが、出来上がった写真を見て、

「わぁ、いいですね♪」

なんて、会員様と一緒に喜ぶことも。

プロフィール写真は、お相手に「会ってみたいな」と思っていただく最初のきっかけにもなるもの。

だから、写真を撮るところだけではなく、

「何を着よう?」

「どんな色が似合う?」

「メイクはどうしよう?」

そんな準備の時間も、一緒に楽しみながら進めていけたらと思っています。

千葉県木更津市を拠点に、全国オンラインでのご相談にも対応しています。

「こんなことも相談していいの?」

そんなことも、気軽に聞いてくださいね♪