お気に入り一覧 相談所を紹介してもらう

自分想い

【2026年の決意】会員様はご成婚、なのに私のお腹は……!?

投稿日:

【2026年の決意】会員様はご成婚、なのに私のお腹は……!?

2026年が始まって半月が経ちましたが、みなさまお変わりありませんか?🎍

新年、私は家族で目標を立てました。 いろいろな部門で立てたのですが、プライベートの目標はズバリ…

「絶対痩せる!!」🐷✨

実は昨年も同じ目標を持っていたのですが、残念ながら成功には至りませんでした。

ふと気づけば、私が目標を立てた頃にご入会くださった会員様は、とっくにご成婚退会されています。それなのに、私はいまだに達成できていない自分のお腹を見て嘆いておりました…(笑)

「会員様は成果を出しているのに、私はなぜ出せていないんだろう?」

そこで今年は、「会員様と一緒に、私もチャレンジの年にしよう!」と決意したのです🔥


🔍 「なんとなく」をやめて、自分と向き合ってみた

そこから半月。 毎日2〜3回体重計に乗り、食事管理アプリと睨めっこする日々を送っています。

カロリーやタンパク質を意識してみると、意外な「食塩の摂りすぎ」に気づいたり🧂。

さらに今年は、自転車でのトレーニングも本格始動しました!🚲💨 ただがむしゃらに漕ぐのではなく、トレーナーさんに付いてもらって「心拍数」を細かく管理しています。

「今は脂肪が燃えるゾーン」「今は追い込みすぎ」 そんなふうに数値で見ると、意外と自分の体って自分でコントロールできるんだ!という驚きの発見がありました✨

昨年までは、

  • カロリーの高そうなものを避ける

  • なんとなく筋トレをする

…という程度で、実は自分にちゃんと向き合えていなかったんです💦

今年はトレーナーさんと「作戦会議」をして、私が普段の婚活サポートで大切にしている『苦手なことは避けながら、やれる範囲を掘り下げて向き合う』という手法を、自身のトレーニングにも取り入れてもらいました💪

自分でやってみて改めて思いましたが、やっぱり「自分に合った作戦」があると、頑張るのが苦じゃなくなるんですね(笑)


💖 たった半月で「今の自分が好き」になれた

「口だけ」だった昨年とは違い、この半月、目標に向かって頑張っている自分のことを、少しだけ好きになれました。

もともとヘタレな私なので、「最後までやり切る!」と断言するのはまだ怖いけれど…(笑)

でも、負荷をかけるって「しんどいこと」だと思っていましたが、毎日コツコツ積み重ねることって、本当は楽しくて気持ちいいことなのかも!と思い始めています✨


🌸 2026年、一緒に一歩を踏み出しませんか?

あなたの2026年、叶えたいことは何ですか?✨

もしそれが「婚活」ならば、ジャンルは違えど同じように目標に向かって頑張っている仲人と共に、走ってみませんか?

自転車のトレーニングと同じで、婚活も「今の自分の状態」を正しく知って、「適切な頑張り方」を知るのが一番の近道です。

「もう1月も半分過ぎちゃったし、出遅れたかな…」 と思っている方も大丈夫!

2月4日の「立春」も、物事を始めるのに最高の節目です。 あと半月じっくり考えて、立春からスタートするのも素敵だと思いますよ😊

「なりたい自分」でいられる婚活を。 目標設定から一緒に考えて、最高の結果(ご成婚)を共に目指しましょう!