見た目がタイプじゃない人と結婚しても大丈……
Hiroka(北海道)
2025.05.08
婚活STORYココカラ
先日、吹田市にある【常光円満寺】へ行ってきました。
目的は、4人目の孫の安産祈願のお礼参り。
息子夫婦と、上の双子の孫たちも一緒です。
本堂の前で静かに手を合わせながら、
「元気に生まれてきてくれてありがとう」
「この命、このご縁に心から感謝します」
そんな言葉が自然とこぼれてきました。
思い返せば、息子たち夫婦が出会ったときも不思議なご縁でした。
タイミング、場所、想い……
すべてが自然につながったようでいて、
実は、ちゃんと“自分たちで選び取ったご縁”だったんですよね。
婚活をしていると、「良い出会いがない」と感じること、ありますよね。
でも、実は“ただ出会うだけ”では、何も始まらないんです。
「この人と向き合いたい」
「一緒に歩んでいきたい」
そうやって“選び取る意思”があって初めて、
出会いは“ご縁”へと変わっていきます。
恋愛は偶然でも、結婚は選択。
出会いは流れでも、ご縁は覚悟。
婚活とは、“人生のご縁”を自分で選ぶプロセスなのかもしれません。
お寺の帰り道、双子の孫が「また行こうね」と言いました。
その言葉が、なんだか心に残っていて。
──また行こう。
そしていつか、あなたの“ご報告”にも付き添わせていただきたい。
一緒に手を合わせて、笑い合える未来。
その日がくるまで、私はあなたの婚活を全力で応援します。
その最初の一歩を、そろそろ踏み出してみませんか?
📩 ご相談・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ →【お問い合わせフォームへ】
阪急沿線はもちろん、関西エリアの皆さまの婚活を全力でサポート!温かくアットホームな雰囲気の結婚相談所で、あなたの理想の出会いと幸せな未来を二人三脚で見つけます。どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
あなたに合った結婚相談所が
見つかります!
お気軽に連盟スタッフにご相談ください。
あなたに合った結婚相談所をご紹介いたします。
活動がしやすい環境がとても大切です。また担当者との相性も重要なポイント。ぜひあなたに合った結婚相談所を見つけてください。