最初から完璧な人はいません
婚活をしていると、つい理想通りの相手を探してしまうことがあります。しかし、誰にでも得意なことと苦手なことがあります。完璧な人を探し続けるより、「一緒にいて安心できるか」を大切にすることが、穏やかなご縁につながっていきます。
減点ではなく良さを見る
気になる部分ばかりに目を向けると、相手の魅力が見えにくくなってしまいます。少し視点を変えて、「どんな良さがあるだろう」と考えてみることで、印象が変わることもあります。
時間をかけて見えてくる魅力
第一印象だけでは分からない優しさや安心感があります。何度か会話を重ねる中で、「この人といると落ち着く」と感じることも少なくありません。関係は、ゆっくり育っていくものです。
完璧さより安心感を大切に
条件がすべて理想通りではなくても、一緒にいると自然体でいられる相手は、とても大切な存在です。無理をせず過ごせる関係は、長く続く安心感につながります。
受け入れることで見える幸せ
相手の違いを認めながら、お互いに支え合える関係は、とても心地よいものです。少し肩の力を抜いて相手を見ることで、これまで気づかなかったご縁が見えてくることがあります。
