お気に入り一覧 相談所を紹介してもらう

婚活ココカラ

阪急十三駅から徒歩7分

40代人柄◎誠実で優しい男性会員様、ご入会です!

投稿日:

40代人柄◎誠実で優しい男性会員様、ご入会です!

こんにちは。

婚活ココカラの嶋田です。

今回は、新しく婚活をスタートされた40代男性をご紹介します。

■初対面で感じたのは「誠実さ」

初めてお会いしたとき、こちらの話にしっかり耳を傾けながら、真っ直ぐ目を見て丁寧に受け答えされる姿がとても印象的でした。

派手に自分をアピールするタイプではありません。

ですが、質問に対して一つひとつきちんと答えようとされる姿勢から、誠実さがしっかり伝わってきます。

落ち着いた雰囲気の中にも、相手を尊重する優しさが感じられる男性です。

婚活では、プロフィールに書かれている条件だけでは分からない部分がたくさんあります。

実際にお会いして話をしてみると、

「この人は相手の話をきちんと聞いてくれる人だな」

「一緒にいて落ち着けそうだな」

と感じることがあります。

今回の会員様にも、まさにそうした魅力を感じました。

■最初は控えめ。でも、話してみると……

第一印象では、少し控えめに感じられるかもしれません。

初対面ということもあり、最初は少し緊張されている様子もありました。

ところが、お話を続けていくと穏やかな笑顔が見られるようになり、自然体で接してくださるようになりました。

そして、ある話題になった瞬間。

それまでの雰囲気が少し変わりました。

そう、プロレスの話です。

プロレスの話になると、急にギアが上がります(笑)。

目を輝かせながら、楽しそうにお話しされる姿がとても印象的でした。

こういう「好きなことを話しているときの表情」は、その人の魅力がとてもよく出ます。

普段は落ち着いているのに、好きなことになると一気に熱くなる。

このギャップも、今回の会員様の魅力の一つだと思います。

■婚活にも前向きに取り組んでおられます

今回、特に印象に残ったのが婚活への取り組み方です。

プロフィール写真の撮影では、撮影に同行しただけで終わりません。

撮影後には、そのまま梅田へ向かい、これからのお見合いやデートで着る服を一緒に見に行きました。

婚活を始めたばかりの方にとって、服装や写真などは意外と悩むポイントです。

「これでいいかな」と自分だけで判断するのではなく、必要なところはアドバイスを受けながら一つずつ整えていく。

そうした姿勢からも、今回の婚活に対する真剣さが伝わってきました。

■いよいよ婚活がスタート

撮影が終わり、プロフィールが完成。

その後のオリエンテーションでは、結婚相談所での婚活の仕組みや今後の流れについて説明し、TMSのメンバーズネットの使い方も一緒に確認しました。

そして最後には、二人で画面を見ながら実際にお相手探し。

いよいよ最初のお申し込みもスタートしました。

ここから、どんな方とのご縁が生まれるのか。

私自身もとても楽しみにしています。

■結婚生活では「お互いに」を大切に

お話を伺っていて、もう一つ魅力に感じたのが、結婚生活に対する考え方です。

「自分はこうしてほしい」

という一方的な考えではなく、常に「お互いに」という視点を大切にされています。

相手の時間や気持ちを尊重すること。

困ったことがあれば二人で話し合うこと。

そして、日々の中で感謝の気持ちを忘れないこと。

結婚は、どちらか一方が頑張るものではありません。

二人で生活をつくっていくものだからこそ、こうした考え方はとても大切だと思います。