「結婚はしたい。でも、人を好きになれない」
商社に勤め、高学歴で才色兼備。 ハタから見れば順風満帆に見える26歳の彼女が、5月に私たちの相談所を訪れた時の第一印象は、どこか冷めた、寂しそうな表情でした。
「お付き合いはできるんです。でも、相手を真剣に好きになれないんです」
結婚願望はあるけれど、心が動かない。 活動開始後、予想通り多くの男性からお申し込みをいただきましたが、お見合いをしても彼女は全く楽しそうではありませんでした。
運命を変えた、6月30日のオンラインお見合い
そんな彼女に転機が訪れたのは、活動から1カ月が経った6月末のこと。 お相手は、韓国に住む男性。画面越しのお見合いでした。
そこから、彼女の様子が劇的に変わり始めます。 7月末にお話しした時、これまでの曇り空が嘘のように、彼女の顔色がパッと明るくなっていたのです。
「LINEのやり取りが、すごく優しいんです」 「電話で話していると、本当に気が合うなって感じて……」
あんなに「人を好きになれない」と悩んでいた彼女が、物理的な距離を超え、心の距離を急速に縮めていきました。
8月の決意、9月の卒業。そして海を越えて
そこからは、まるで魔法にかかったようなスピード感でした。 8月には真剣交際へ進み、9月末には成婚退会。
「人を好きになれない」と言っていた彼女は、もうどこにもいません。 「この人だ」と思える相手に出会った時、人はこれほどまでに強く、美しく変わるのだと、私も改めて感動させられました。
11月の入籍、そして来年6月の結婚式へ
成婚退会からわずか2カ月後の11月、お二人から「無事に入籍しました」と幸せな報告が届きました。 ビザも無事に降り、彼女は今、愛する人の待つ韓国へと旅立たれました。
来年6月には、韓国で結婚式を挙げられるそうです。 「人を好きになれない」と一人で悩んでいた5月の彼女に、「半年後には、海を越えて最高の笑顔で過ごしているよ」と伝えてあげたい。
彼女が掴んだのは、条件ではない、心が震えるような真実の愛でした。 本当におめでとうございます!末永くお幸せに!
