お盆休みは、普段よりもゆっくりと自分のこれからについて考える時間が増える時期です。
家族や親戚と顔を合わせる機会も多く、
「そろそろ結婚を考えたら?」
「良い人はいないの?」
「これからの人生をどうしていきたい?」
といった話をすることもあるのではないでしょうか。
そんなお盆休みをきっかけに、**「今年こそ婚活を始めよう」**と考える方が増えています。
お盆に婚活を考える人が増える理由
普段は仕事や日々の生活に追われて、結婚についてじっくり考える時間がないという方も少なくありません。
お盆休みは少し時間に余裕ができるため、
・自分はどんな結婚生活をしたいのか
・どんな相手と一緒に人生を歩みたいのか
・今の婚活方法が自分に合っているのか
・今年中に結婚に向けて一歩進みたい
など、これからの人生について考えるきっかけになります。
特に30代・40代になると、「いつか結婚できればいい」と待っているだけではなく、自分から行動して出会いの機会を増やすことが大切になってきます。
婚活を始めたいけれど、何から始めればいい?
婚活を始めようと思っても、
「婚活アプリを使ってみたけれど、なかなか良い人に出会えない」
「メッセージのやり取りが続かない」
「相手を選ぶ基準が分からない」
「交際まで進んでも結婚につながらない」
というお悩みを抱える方もいらっしゃいます。
大阪北区の結婚相談所まんまるでは、単にお相手をご紹介するだけではありません。
ご自身の希望や価値観を整理しながら、お相手探しからお見合い、交際、成婚まで一人ひとりに合わせてサポートしていきます。
一人で悩みながら婚活を続けるのではなく、婚活のプロに相談することで、自分では気付かなかった課題や可能性が見えてくることもあります。
「今年中に結婚に向けて動きたい」という方へ
お盆休みは、これからの人生を考える良いタイミングです。
「結婚したい」と思ったときが、婚活を始める第一歩。
今すぐ入会を決める必要はありません。
まずは、
「自分の場合、どんな婚活が合っているの?」
「結婚相談所ではどんなサポートを受けられるの?」
といった疑問を相談してみるだけでも大丈夫です。
大阪北区の結婚相談所まんまるでは、30代・40代の婚活をはじめ、再婚を考えている方の婚活もサポートしています。
お盆休みに少し時間ができた方、これからの人生について考え始めた方は、ぜひこの機会に婚活について考えてみませんか?
「いつか」ではなく、「今年こそ」。
あなたの新しい一歩を、結婚相談所まんまるがサポートします。
結婚相談所まんまる
TMS正規加盟店
大阪市北区梅田の結婚相談所
30代・40代の婚活、再婚活など、婚活に関するご相談を承っています。
無料相談受付中です。
TEL:080-3800-6968
まずはお気軽にお問い合わせください。
💞まずはお気軽にご相談ください
結婚相談所まんまるでは、婚活初心者の方や恋愛から遠ざかっていた方のご相談も多くいただいております。
無理な勧誘はありませんので、まずは現在のお悩みや不安をお気軽にお聞かせください。
あなたのペースで、安心して婚活を始めていただけるようサポートいたします。
👉 今すぐ無料相談はこちらから https://manmaru5022.com/contact.html
結婚相談所まんまる
お見合い料・成婚料は無料!
大阪・北区で、少人数制・寄り添い型の婚活サポート。
初回無料相談はお気軽にどうぞ。
まずはお気軽に無料カウンセリングへどうぞ。
オンライン・対面どちらでも可能です。
あなたの婚活を“まるく、あたたかく”サポートいたします。
👉 結婚相談所まんまる 公式サイトはこちら
⇒https://manmaru5022.com/
無料相談受付中
TEL:080-3800-6968
結婚相談所まんまる
大阪北区の結婚相談所
大阪府大阪市北区梅田1丁目2番2号 大阪駅前第2ビル12‐12
北新地駅 徒歩約1分/大阪梅田(阪神線)駅 徒歩約3分/西梅田駅 徒歩約3分
