お気に入り一覧 相談所を紹介してもらう

結婚コンサルタントマゼンダ

地下鉄空港線「赤坂」駅の5番出口より徒歩5分

30代前半・男性

30代前半・女性

交際から成婚まで 
3ヶ月 

なかなか人を好きにならない私が、ついに運命の人に出会うことができました!!

Q.  婚活をしようと思われたきっかけがあればお教えください。

女性: 結婚はいつかしたいなと漠然とした将来像しかなく、あっという間に30歳を過ぎた時、後悔のない人生を過ごしたいと思うきっかけがあり、今行動しておかないと将来後悔しそうだなと思い入会しました。

Q.  実施された婚活の中で、うまくいかなかった(自分には合わなかった)ものがあればお教えください。

女性: 入会してからも、私ののんびりした性格や心が開けない部分があり、なかなか先に進めなかったり、決断できずに悩んだりモチベーションが下がった時期もありました。

Q.  婚活の手段として結婚相談所を選ばれたご理由をお教えください。

女性: 知人から紹介してもらうこともありましたが、結婚相談所に登録している男性の方が、きちんとした職業に就いていて結婚に対して前向きな人が多いと分かった為。

Q.  ご成婚された結婚相談所を選ばれたご理由をお教えください。

女性: 信頼している先輩から紹介でした。

Q.  活動中、担当者の会話やアドバイスで参考になったものをお教えください。

女性: 倉掛さんは、私の考えだけではたどりつけないような言葉をいただいたり、背中を押してくださって、少しずつ私の中の結婚に対する気持ちが変化していき、成婚につながりました。

Q.  ご成婚された結婚相談所のサービスでよかった点をお教えください。

女性: 仕事で帰宅時間が遅かったけども、夜遅くでも電話で相談できた点がよかったです。

Q.  ご成婚された結婚相談所のサービスで気になった点をお教えください。

女性: 出会って3ヶ月で結婚を決めることができるのか?最初は疑問でした。

Q.  現在婚活中もしくは婚活を検討されている方へのメッセージをぜひお願いします!

女性: 婚活を始めてまずは自分を知ることの大切さや、自分の未熟さや甘い考えに気づかされ、人として成長できた期間でした。婚活を真剣に取り組まれたらいいと思います。ここまで諦めずに頑張れたのも倉掛さんはじめマゼンダのみなさんのおかげです。

カウンセラーからの
メッセージ
なかなか人を好きになれないと本人が苦しんでいましたが最後に居心地の良い彼と出会って嬉しかったです!