最新ニュース

  1. TMS 全国結婚相談事業者連盟 HOME
  2. 最新ニュース
  3. 全国の結婚相談所を繋ぐ連携サービスSCRUMに、パートナーエージェントが新たに加入

2021/09/27

全国の結婚相談所を繋ぐ連携サービスSCRUMに、パートナーエージェントが新たに加入

TMSグループの株式会社TMSが株式会社日本仲人連盟と共同創設した全国の結婚相談所事業者間のデータ連携をおこなうプラットフォームサービス「SCRUM(スクラム)」に、タメニー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、証券コード:東証マザーズ6181)が運営する結婚相談所「パートナーエージェント」が新たに加わることとなりましたので、お知らせいたします。

SCRUM×パートナーエージェント

SCRUMは、全国結婚相談事業者連盟を運営する「株式会社TMS」と「株式会社日本仲人連盟」が2021年2月に共同で創設した、全国の結婚相談所を繋ぐデータ連携サービスです。
現在は、全国1500店舗を超える結婚相談所が利用しており、「日本で一番結婚できるプラットフォームサービス」を目指しております。

現在、SCRUMには43,000名を超える会員が登録しており、大手結婚相談所である「パートナーエージェント」が新たに加入することで、更なる会員基盤の拡大を実現できます。
また、「パートナーエージェント」は業界屈指の成婚率を誇るため、「パートナーエージェント」の加入は会員基盤の拡大だけでなく、「日本で一番結婚できるプラットフォームサービス」への実現に近づくものだと考えています。

■「パートナーエージェント」概要

創業以来、成婚という結果に、徹底的にこだわった大手結婚相談所。現在では独自のサービスメソッドは国勢調査と類似の基準で、業界No.1(※1)の「成婚率」を実現しています。「婚活PDCAサイクル」で、活動を振り返りながら会員様の婚活を最適化するので、他のサービスよりも失敗がしづらく、また成婚コンシェルジュがご紹介から交際、そして成婚までマンツーマンサポートするため、一人だと不安になりがちな婚活も安心して活動いただけます。昨年から話題になっている独自開発の価値観診断「EQアセスメント」やAIなどを活用し、人とデジタルの両面から成婚にこだわる結婚相談所です。

(※1)株式会社BTC2020年4月調べ

■SCRUMを利用することのメリット

スクラムを通して会員様の紹介が可能

SCRUMを利用する結婚相談所連盟に所属する加盟店様や大手結婚相談所様にとっては、

・取引可能な結婚相談所の増加
・自会員にご紹介できる会員数の増加
・業界内の他事業者との協力を見据えた、制約の少ない柔軟な運営体制

が大きなメリットです。会員様は、ご紹介数が増えることにより、より婚活をスムーズにおこなっていただけます。その他にも、連盟組織運営で蓄積したノウハウ提供や東西の大規模な連盟が協力したことによるスケールメリットを活かして、利用事業者のサービス提供をバックアップしていきたいと考えています。

今後も一層のサービス向上に努めてまいります。

全国の結婚相談所を繋ぐサービス「SCRUM」

あなたに合った結婚相談所が
見つかります!

結婚相談所選びにお困りの方
  • 結婚相談所ってどうやって選べばいいの?
  • どの相談所がいいか迷ってる...
  • 何を相談したらいいのかわからない
オススメが知りたい人向け!

お気軽に連盟スタッフにご相談ください。
あなたに合った結婚相談所をご紹介いたします。

結婚相談所を探す

北海道・東北
関東
北信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄

主要都市から探す

東京都
愛知県
大阪府
北海道
宮城県
神奈川県
埼玉県
千葉県
栃木県
静岡県
岐阜県
兵庫県
京都府
岡山県
広島県
愛媛県
香川県
福岡県
熊本県
大分県
鹿児島県
上へ