仲人ブログ
全国結婚相談事業者連盟事務局

  1. HOME
  2. 仲人ブログ
  3. 結婚できない男にはなりたくない!女性に選ばれる男になる秘訣とは
仲人ブログ

結婚できない男にはなりたくない!女性に選ばれる男になる秘訣とは

2020.10.17

全国結婚相談事業者連盟事務局

はじめに

2019年の男性の平均初婚年齢は「31歳」でした。

31歳というと、会社では役職が与えられ、バリバリ仕事をこなす日々が楽しい時期ではないでしょうか。

一方でプライベートでは、結婚する友人が一気に増え、幸せをおすそ分けしてもらうことも急増するでしょう。

 

ご自身はいかがでしょう。

周りの結婚ラッシュに乗るどころか、相手すらいない・・・そういった方もおられるかと思います。

今回は、そんな皆さまへの豆知識として、結婚したい!と思われる男になる秘訣をお伝えしていきます♪

 

 

選ばれる男になる秘訣①プライベートの時間を大切にする

アラサーの世代は、仕事では自走し業績も上がってきてバリバリ頑張る時期ではないでしょうか。

努力した分だけ成績が上がるとどんどん仕事が楽しくなり、働きすぎて休日は寝て過ごしてしまう、なんてこともあるかもしれません。

仕事をバリバリしている姿は、女性にとっては経済的にも安泰で魅力的に思えます

仕事を頑張る男性の婚活

しかしその一方で、休日は寝て過ごすなどプライベートの時間を全く楽しんでないとなると、結婚後のイメージが急に悪い方向へ落ちてしまいます

結婚して子供がいる家庭を持つようになると、休日に全く家事も子育てもしない面倒な人と付き合っていくのは不満が溜まる一方です。

 

結婚後を想像したときに、休日に公園で子供と遊んだり、丸一日奥さんとデートをしたり、

「家族と過ごす時間」も大切にできる男であるというイメージが湧くような人になりましょう!

 

 

選ばれる男になる秘訣②自分に似合う身だしなみをする

週に5日は基本スーツを着て過ごしている方が多いかと思います。

男性でよくあるのが、休日に着る服がないという方。

 

女性とのデートが決まったときに焦って服を買いに行く、なんて経験をしたことがある人も少なからずいるのではないでしょうか。

焦っていると、無駄に高い服や着回しが出来ないような色の服、デザインが独特な服など自分に合っていないものを買ってしまうことも。

何を着ていいかわからない男性へおすすめの服装とは

女性は高価なものや独特なものを好んでいるわけではなく、ご自身に似合っているかどうかを重視しています。

普段お洒落に気を遣わないという方は、有名なファストファッションブランドに行けば一般的に女性ウケする服を手に入れられるでしょう。

流行りの服装でご自身に似合う身だしなみを目指していきましょう。

 

 

選ばれる男になる秘訣③女心を理解できる男になる

よくプライドの高い男性が、自慢話ばかりして女性をうんざりさせてしまう、なんて話を聞いたことがあるでしょう。

男性は女性よりも勝っていたいという気持ちを本能的に持っており、女性の気持ちを理解することが難しい人がほとんど。

少しでも女心を理解するにはどうしたらよいのでしょうか。

 

女心を理解できる男性になるには

男性はご自身の話をすることは大切ですが、一人で話し過ぎないこと。女性は話し好きが多いので、自分が話した分だけ相手の話も聞くようにしましょう。

特に女性が悩みや不満を言ってくる場合、意見を求めているのではなくただ「同調」や「共感」をしてほしい場合が多いです。

 

それは違うな、ということを言われたとしても、一度その話をうんうん、と聞いて認めてから自分の意見を伝えることでかなり雰囲気が和らぎます

同調や共感ができれば、女性もきっと「この人は理解してくれているな」と感じるでしょう。

ぜひ意識してみてください。

 

 

選ばれる男になる秘訣④一人で生きていける力を持つ

結婚後の相手を選ぶとき、家事全般を一人で出来るかどうかも女性は重要視しています。

結婚後、女性一人で家事全般をするのか、はたまた男性も一緒に手分けして家事をするのか、どちらを選ぶでしょうか。

家事全般ができる男性は選ばれる可能性が高くなる

女性が仕事をしておらず主婦なのであれば別ですが、ほとんどの人が後者を選ぶでしょう。

家事というとめんどくさい、というネガティブなイメージがあります。

しかし、一人で家事全般がこなせる人であれば、結婚後をイメージしても負担はそれほど感じず、自立した素敵な人だなと思えるようになるのです。

 

掃除、洗濯、料理・・・と一人暮らしであれば面倒になることでも、二人ですれば半分も時間が短くなり、二人の時間を長くとることもできます!

やるべきことをサッと終わらせて有意義な時間を過ごせるようにすることも、理想の結婚へ近づくのではないでしょうか。

 

 

まとめ

さて、今回は結婚したいと思える男になる秘訣をお伝えしてきました。

今のご自身と比べてみて、最低限できることからマスターしていきましょう。

 

周りにはライバルが沢山います。

ご自身の理想のお相手から選ばれるためにも、結婚後の生活を創造し、なりたい理想、やりたいことに近づくためにがんばっていきましょう★

このブログを書いた結婚相談所

全国結婚相談事業者連盟事務局

全国結婚相談事業者連盟事務局

大阪市中央区西心斎橋2-2-7 御堂筋ジュンアシダビル7F

全国結婚相談事業者連盟事務局のブログ一覧

全国結婚相談事業者連盟のスタッフブログです。結婚・婚活に関する身になる情報を発信していきます!
現在婚活を頑張っている方や、これから婚活を始める方、ネットサーフィンをしていたらたまたまこのページに行きついた!という方にもおすすめ★
気になる内容があればぜひ読んでみてください♪

他の結婚相談所のおすすめブログ

あなたに合った結婚相談所が
見つかります!

結婚相談所選びにお困りの方
  • 結婚相談所ってどうやって選べばいいの?
  • どの相談所がいいか迷ってる...
  • 何を相談したらいいのかわからない
オススメが知りたい人向け!

お気軽に連盟スタッフにご相談ください。
ご希望をお伺いした上であなたに合った結婚相談所をご紹介いたします。

上へ

Copyright © N-Link, All Rights Reserved.