結婚相談所ブログ
結婚相談所Dash

  1. TMS 全国結婚相談事業者連盟 HOME
  2. 結婚相談所検索
  3. 大阪府の結婚相談所一覧
  4. 大阪市の結婚相談所一覧
  5. 結婚相談所Dash
  6. 結婚相談所ブログ
  7. 39歳女性Dashメンバーご成婚!「真剣交際に進むまで自分で何度も難航させていたのですが…」
結婚相談所ブログ

39歳女性Dashメンバーご成婚!「真剣交際に進むまで自分で何度も難航させていたのですが…」

2021.07.20

結婚相談所Dash

39歳、女性Dashメンバーが、39歳の男性とご成婚♪

ヒロジュンからの質問に応える形で、成婚メッセージを下さいました☆

 

<婚活期間>

 

9ヶ月

 

 

<お見合い婚活を始めた頃の気持ち>

 

結婚、できるといいな、結婚、できるかなぁ、、

「期待」より「不安」の方がはるかに優っていました。

 

 

<婚活でうまくいかなかった頃の気持ちや、どう対処したか>

 

私はかなり珍しい趣味や嗜好を持っており、またフリーター歴も長く さらに一般的にネガティブに見られがちな家族状況など 決して有利なプロフィールではないとの自覚がありました。

 

真面目で実直な社会人が多く集うお見合い婚活という場では、フィーリングが合う、且つ交際できる人を見つけることから難航することは、容易に想像できていました。

 

お相手のプロフィールをじっくり読み「共通点がありそう」「空気感が合いそう」な人を徹底的に探しました。

こればかりは数当たらないとダメで、お見合い成立はするものの、私自身ピンと来ず見切りが早く交際一回で終了、というケースがほとんどでした。。(もちろんお相手から終了のケースも幾度となくありました) それでも、根気よく取り組むうちにそんな私に興味を持ってくれたり、最終的に驚くほど感性が惹かれ合う、懐の深い方と巡り会うことが出来ました!

 

自分自身で気にしていることは、交際が進むにつれ話していく、それで受け止めてくれず終了となったらそれまでのご縁だ、と割切っていたので そこは比較的ラクな気持ちでいられたと思います。

 

それから、婚活以前、異性との交際歴がほぼなく、一般的なカップルが自然に親密になってゆくペース感を知りませんでした。

婚活ガイドは参考にしましたが かなりぎこちなかったと思います。

 

真剣交際に進んだお相手もかなり慎重な方だったので、思い切ってこちらから手を繋ぐことを提案し、そこからかなりの速さで距離感が縮まりました。時には女性から大胆に行動することも大事ですね〜

 

 

<成婚にたどり着いた要因(気持ちの持ちようとか、努力したこととか)>

 

○最初に婚活初心者向けのヒロジュンさんの動画を徹底的に視聴しました。 それでも、余計な思い込みが邪魔して気持ちや決意が全然追いついてなかったように思います。

そこを徹底して掘っていく作業はなかなかしんどかったですが、やってよかった、しかありません。

動画は時間を空けて視聴することで、内容が腑に落ちることが多かったです。

 

○職場など周囲の人は応援ムードであったため、つい状況報告をしてしまいがちに。

そこでネガティブな意見を浴びせかけられ(相手はもちろん無意識に)、そのころは一切、潜在意識の書換えに取り組んでいなかったので、つい間に受けネガティブな感情に飲まれてしまうことを繰り返していました。

それが行動の原動力⇨結果に直結していました。

そうして1歩進んで3歩〜5歩戻るペースで停滞どころか後退していた入会5ヶ月目にして、潜在意識のワークに取り組むと同時に、状況報告はヒロジュンさんの他には幸せな結婚生活を実現させている友人のみに留める、を徹底しました。 成婚が決まってからは ネガティブな反応をする人にも成婚のことを伝えて 何を言われても大丈夫な状態になっていました 笑。

 

○結婚すると決める!etc.決意を言葉にする。

寝ぼけている時を狙って本心を意識下へ落とし込む、を徹底する。

過去の経験からやってくる男性へのネガティブな印象や感情を書き換える手前、当時の自分への声掛けを気の済むまで何度も行いました。

多分100回以上、自分に謝ったと思います。。

これからも必要だと思う限り、続けます。

そして本意に反して「結婚したくない」と逃げの気持ちが出てきたときに、その望みはダミーだと気付けるようになりました。

 

○デートのたびに 今回の振り返りや、次回話したいことなどをまとめるようにしていました。

ヒロジュンさんとのオンライン振り返りの音声も聞き返して方向性を決めたり気づきを得る手立てにしていました。

 

○運動が大の苦手な私でしたが、婚活を機にストレッチや登山を本格的に始め、 身体能力アップ&ボディラインが引き締まり、慢性的な身体の痛みも改善し、前向きな気持ちでいられるようになりました。

日焼けは気になりますが 笑、文字通り『「運」を「動」かす』の効用がありました◎

 

○オマケ:一般的な「婚活ファッション」が全く似合わない私でしたが、レンタルサービスでスタイリストさんに似合うものをコーディネートしてもらったり(勝率2割といったところでしょうか‥)、フリマで婚活着として使える&着崩せるものを探すことが 地味に楽しかったです。

 

 

<ご成婚をむかえた今のお気持ち♪>

 

うれしい、の一言に尽きます。

真剣交際に進むまで自分で何度も難航させていたのですが、あれよあれよという間に成婚が決まり、いまだにビックリしております^^

 

色々あって何度も泣きましたが、ヒロジュンさんの素晴らしすぎるフォローでここまで辿り着くことができました。ありがとうございました(ノ_<)

 

 

<婚活を頑張ってる人への応援メッセージ♪>

 

大袈裟ですが「自分で運命を切り開いていくんだ!」という強い思いと、心強い存在の仲人さんのバックアップがあれば、何があっても乗り越えられます!

 

根気よく、ヒロジュンさんの仰るとおり「軽やかに」がポイントです♪

 

*****

 

何度も凹んでは立ち上がり…本当に精一杯の活動をしてきた彼女^^

順当にご成婚!

 

本当に私も嬉しいです☆

 

毎週のようにオンラインで話し合った時間が懐かしい(●^o^●)

 

*****

★YouTube:ヒロジュンの婚活応援チャンネル
http://www.youtube.com/channel/UCfcDBq4f6gBlzI0_3xxykew?sub_confirmation=1

このブログを書いた結婚相談所

結婚相談所Dash

結婚相談所Dash

大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ27F wework

南海「なんば」駅(徒歩1分)/地下鉄御堂筋線「なんば」駅(徒歩2分)/近鉄難波線・阪神なんば線「なんば」駅(徒歩5分)

結婚相談所Dashの詳細を見る

結婚相談所Dashのブログ一覧

アラフォー婚活経験者であり、3年間の不妊治療の後に43歳で出産した経験があります。アラフォーならではの婚活の厳しさ・不安・焦り…共感できることばかりです。でも、共感だけでは先に進めません。現実を受け入れる潔さが必要です。自身の幸せな未来のために何が必要なのか…一緒に見極めていきましょう!

  • 駅徒歩5分以内
  • 30・40代の婚活
  • サポート充実
  • お見合い未経験歓迎
  • お気に入りに追加
  • お気に入りから削除

他の結婚相談所のおすすめブログ

  • 婚約指輪💍必要なのか?

    婚約指輪💍必要なのか?

    結婚相談所 Ring the Bell(奈良県)

  • 諦めずに頑張って良かったです💕 素敵な男性と結婚を決められた女性会員様が幸せ一杯でご成婚手続きにご来店されました(^O^)/

    諦めずに頑張って良かったです💕 素敵な男……

    結婚相談所ハピネス久留米本店(福岡県)

  • 紫式部からの恋文:素敵な男性から求婚される女性になるための秘訣

    紫式部からの恋文:素敵な男性から求婚され……

    ショパン・マリアージュ(北海道)

  • 清少納言の恋の手引き:素敵な男性に求婚される女性になる秘訣

    清少納言の恋の手引き:素敵な男性に求婚さ……

    ショパン・マリアージュ(北海道)

  • 大谷翔平の挑戦:女性にモテるための勝利の方程式

    大谷翔平の挑戦:女性にモテるための勝利の……

    ショパン・マリアージュ(北海道)

  • ショパンの愛の旋律:女性にモテるための秘訣

    ショパンの愛の旋律:女性にモテるための秘……

    ショパン・マリアージュ(北海道)

  • 無料相談でよくある質問に答えます💁その2

    無料相談でよくある質問に答えます💁その2

    TSUNAGU横浜(神奈川県)

  • 今からできる!結婚が近づく女性とは?

    今からできる!結婚が近づく女性とは?

    結婚相談所 laughness(福岡県)

  • 恋に落ちるというのは?

    恋に落ちるというのは?

    Happy Link結婚相談所(愛知県)

  • 【仮交際終了】は”終了”ではなく”始まり”!

    【仮交際終了】は”終了”ではなく”始まり……

    ヴェールマリアージュ田園調布(東京都)

あなたに合った結婚相談所が
見つかります!

結婚相談所選びにお困りの方
  • 結婚相談所ってどうやって選べばいいの?
  • どの相談所がいいか迷ってる...
  • 何を相談したらいいのかわからない
オススメが知りたい人向け!

お気軽に連盟スタッフにご相談ください。
あなたに合った結婚相談所をご紹介いたします。

結婚相談所を探す

北海道・東北
関東
北信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄

主要都市から探す

東京都
愛知県
大阪府
北海道
宮城県
神奈川県
埼玉県
千葉県
栃木県
静岡県
岐阜県
兵庫県
京都府
岡山県
広島県
愛媛県
香川県
福岡県
熊本県
大分県
鹿児島県
上へ