仲人ブログ
ブライダル ア・モーレ

  1. HOME
  2. 仲人ブログ
  3. ❤理想の成婚退会❤
仲人ブログ

❤理想の成婚退会❤

2020.09.05

ブライダル ア・モーレ

💕今回の成婚退会ほど嬉しかったことはありません。

 

2年ほど活動されていた再婚48歳の男性会員様(お子さんは無し)

和歌山は地域的なこともあり、お見合いが組みにくいのが実情です。

交際になっても遠いという理由でお断りされることが多いです。

彼は和歌山でも紀南方面で、大阪まで特急で3時間ほどかかります。

お見合いの日はホテルに泊まって多い時で3人ほどの方とのお見合いもしました。

 

大阪や京都、兵庫県の方とのお見合いもどれだけされたことでしょう…

文句や愚痴も言わず2年も黙々と活動を続けた彼に本当に頭が下がります。

1年少し経った頃、お一人だけ、真剣交際に進んだ方がいました。

彼は心から彼女のことが好きになりましたが、お相手には小学生のお子さんがいて、お母さんとも同居が条件でした。

彼は和歌山から大阪に移住する覚悟で真剣交際に進みましたが、

お相手は彼ほど真剣には前に進むことを躊躇っていました。

彼が悩んで夜も眠れなくて、頭もおかしくなりそうでと相談を受けた時に

今の彼女の状況がこれからどうなるかを一緒に話し合いました。

お相手は40歳、小学生のお子さんがいて、公務員で責任あるお立場。お子さんのお世話はほぼお母さんがされている。

 

彼はできれば自分の子供も欲しいと言います。

私は、

①おそらく彼女は年齢や今のお仕事のことを考えると、子供を産むことはかなりのプレッシャーになること。

 

②お母さんと同居になればお母さんとの人間関係とお子さんとの人間関係の

両方の構築はかなり厳しいということ。

 

③和歌山での仕事(自営業なので自由が利くのですが)と大阪までの距離を考えると今後も厳しくなるのでは。

 

「好き」という感情だけでは結婚は続かないことを彼と何度も話し合いをして

「交際終了」をする決心をしました。

 

それからも彼は毎週のように大阪に出向いてお見合いを頑張りました。

 

彼のひたむきで謙虚な姿勢は私たちも見習わなければといつも思いました。

 

彼には絶対に幸せになってもらいたいと心から思いました。

 

そんな時、「コロナ」という経験したこともないような事態になり

彼の婚活はどうなるのだろうか…と頑張っている彼にかける言葉がありませんでした。

 

 

そんな3月初めにある女性が入会されました。

 

彼女と初めてお会いした時に、私の脳裏に

ビビッと「彼の顔」が浮かびました。

彼しかいない!!

 

ご挨拶もそこそこに、開口一番

 

「あなたにぜひお会いしていただき方がいます!」

と言ってしまっていたのです。

 

まだ年齢も条件も何も聞いていないのにそんなことを言ってしまっていたのです。

 

彼女はにこにこしながら戸惑っていましたが、

 

そのあとに、ゆっくりとカウンセリングを始めました。

 

彼女は37歳、子供さんのいらっしゃらない再婚の方でした。

 

とても穏やかで知的で物腰柔らかいですが、どこか凛とした芯の強さを感じました。

 

この、穏やかさは彼にピッタリ!と思いました。

 

「以前の結婚のお相手は年齢はおいくつでしたか?」

と聞きますと、4歳下だと答えられました。

 

「年齢は近い方がいいですか?」「ご紹介したい方は少し年齢が上ですが」

といいますと、入っているサークルには年齢の高い方もいらっしゃるので

特に抵抗はありません。というお答えでしたので、

具体的な彼のことをお話ししました。

 

特にお人柄がどんなに素敵かをお話ししましたら

彼女もぜひお会いしたいということでご入会されました。

ご入会されてから10日後の初めてのお見合いに彼女が来てくださったときは

ほんとうに嬉しくて…

 

お見合いは、言うまでもなくうまくいきました。

 

「コロナ」の真最中でしたが、彼らは毎週のようにデートを重ね、思った通り交際も順調に進み、8月に成婚退会されました。

 

彼が彼女のご両親にご挨拶に伺ったときのエピソードにぞくっとする運命を感じました。

 

彼女と彼女のご両親は現在和歌山の中心地にお住まいですが、

彼女のお父様は元高校の先生をされていて、若い時に遠い和歌山の紀南方面に赴任されていたころがありました。その学校は彼の出身校だったのです。

 

当時、どこかで彼女のお父様と彼は出会っていたかもしれません。

彼女のお父様は言うまでもなく大変喜ばれていました。

 

ご両家のご挨拶の日に私たちも伺いました。

ご両家のご両親ともとても喜んでくださいました。

 

彼のお母様は「息子は、本当に苦労して良いご縁に恵まれました、

どうか、婚活されている方に良いご縁を結んでくださいね」

と言っていただき感激しました。

 

彼女のお母様からは、「もう結婚をあきらめていましたが、こんな良いご縁を結んでいただきました」と感謝のお手紙を頂きました。

 

「コロナ」が結んだご縁です。

 

彼女は、「コロナ」という恐怖を体験して、このまま一人でいることの不安を感じてご入会されました。

 

「コロナ」はこれまでの社会を根本的に変える革命を起こしました。

しかし、悪いことばかりではありません。

大変な方もたくさんおられますが、

知恵を絞って、助け合って、この難局を乗り越えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

このブログを書いた結婚相談所

ブライダル ア・モーレ

ブライダル ア・モーレ

岩出市山980-2-1113

JR紀勢本線・南海本線「和歌山市駅」から中央大通りを東へ徒歩約5分

ブライダル ア・モーレの詳細を見る

ブライダル ア・モーレのブログ一覧

ブライダルアモーレは小規模の結婚相談所ならではの、大手結婚相談所ではできない手厚いサポートが最大の特長です。
マニュアルの応対では決してできないような一人ひとりのお客様に応じたご成婚プランニングでお客様をご成婚に導かせていただきます。
ブライダルアモーレにおまかせください。

  • 高い成婚率
  • サポート充実
  • 入会前の無料カウンセリング有
  • 紹介人数が多い
  • ハイステータス条件

他の結婚相談所のおすすめブログ

あなたに合った結婚相談所が
見つかります!

結婚相談所選びにお困りの方
  • 結婚相談所ってどうやって選べばいいの?
  • どの相談所がいいか迷ってる...
  • 何を相談したらいいのかわからない
オススメが知りたい人向け!

お気軽に連盟スタッフにご相談ください。
ご希望をお伺いした上であなたに合った結婚相談所をご紹介いたします。

上へ

Copyright © N-Link, All Rights Reserved.