結婚相談所ブログ
ラフターマリッジ

  1. TMS 全国結婚相談事業者連盟 HOME
  2. 結婚相談所検索
  3. 福岡県の結婚相談所一覧
  4. 久留米市の結婚相談所一覧
  5. ラフターマリッジ
  6. 結婚相談所ブログ
  7. 30代の女性に婚活で意識してもらいたい身だしなみ
結婚相談所ブログ

30代の女性に婚活で意識してもらいたい身だしなみ

2018.04.10

ラフターマリッジ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

こんにちは^^ラフマリのこうせいです。

今日の福岡の結婚相談所ラフターマリッジの仲人ネットコムブログは、男性が好きな女性の身だしなみについて書きます。

30代女性の身だしなみのテーマは「清楚」と「ゆるふわ」

男性同様、女性も身だしなみをきちんとしなければ、男性から好印象を抱かれません。あなたと出会ったときに、男性が受ける第一印象はとても重要です。男性から好印象を持ってもらうために、20代後半から30代女性に意識してもらいたい身だしなみのテーマは、「清楚」と「ゆるふわ」です。

 

次の3つのポイントを押さえれば大丈夫です!
久留米の結婚相談所ラフターマリッジ

その① 男性が好きな女性の服装

難しく考えることはありません。服装は2パターンだけです。あとは組み合わせでバリエーションが広がります。

 

・ブラウス+スカート

・ワンピース+カーディガン

 

まずお見合いや婚活パーティーの服装の絶対条件は、スカートもしくはワンピースです。ジーンズなど、カジュアルなパンツスタイルは控えましょう。

 

次に大事なことは、服装の色味です。トップスは黒やグレーのようなシックなモノトーンにするのではなく、白、ピンク、淡い色などの暖色系でまとめるように意識しましょう。

 

色味で迷ったときは、「白+紺」の組み合わせが鉄板です。

その② 心を開いている印象を相手に伝える服装術

合わせる服装が決まれば、次はお相手が受ける心理的な印象を意識してみましょう。

 

初対面の時は、お互いに緊張しています。そこで、相手に対して「わたしは心を開いています」というアピールをすることで、相手も緊張がほぐれて話しやすくなります。

 

実は服装でそういうアピールができます。それは、首元が開いた服を着ることです。

 

首元が詰まった服は、心理的に硬い(心を閉じている)印象をあたえます。そのため首元が詰まった例えばタートルネックなどは、お見合いの時や初対面の時には極力控えたほうがいいと思います。ざっくりした感じのニットはOKです。

 

小ぶりのピアスやネックレスをすると清楚なイメージもプラスされるので、ぜひ身に着けていきましょう。

 

余談ですが、テレビのアナウンサーさんは視聴者に向けて、意識して首元の開いた服装を着ているらしいですよ。
久留米の結婚相談所ラフターマリッジ

その③ ポイントメイクは必須です

女性は、男性と違って服装だけ気を付ければいいということではありません。そうです、メイクをする必要があります。普段あまりメイクをしないからと言って、お見合いの時にノーメイクは当然アウトです!

 

また、メイクもすればいいということではなく、男性が好きなメイクのポイントを押さえましょう。

 

男性が好きなメイクは、基本的にナチュラルメイクです。そして押さえてほしいポイントは、チークとリップです。ほんのり頬にチークをつけて、潤いリップをするだけで顔色がよく見え、明るい印象になります!

30代女性の身だしなみのまとめ

久留米の結婚相談所ラフターマリッジ20代後半から30代女性の身だしなみのテーマは、「清楚」と「ゆるふわ」と最初に書きました。要約すると「品性と女性らしさ」です。

 

20代後半になればもう大人の女性です。若さをアピールするより、落ち着いた雰囲気のほうが男性から好感をもたれます。婚活で男性に好印象を持ってもらうためには、年齢に合った服装とメイクが重要です。

 

男性が好きな身だしなみをまとめてみたので、ぜひ意識してみてください。

 

・とろみのあるシフォン素材の洋服

・少し落ち着いた色味でもOKですが、極力トップスには明るい暖色系を

・アクセサリーは小ぶりのピアスとネックレスでさりげなく

・メイクは基本ナチュラルメイクで、ほんのりチークと潤いリップでアピール

・ヘアスタイルは少しカールを入れるとかわいらしさがアップします!

 

婚活がうまくいく確率は、ほんの少しの努力と意識で変わってきます。一気にすべてやることは難しいかもしれませんが、できることから意識してやりましょう。

 

みんな苦労しています。だって、シンデレラだって苦労したんだから。

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

30代の女性を応援する福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡・久留米の結婚相談所ラフターマリッジは、特に30代女性の婚活を応援しています。

 

その理由は、妊娠・出産です。私の妻は、結婚後1年半ほど経過した38歳の時に幸い妊娠、そして無事に出産することができました。これまで私は、妊娠はすぐできるものだと思っていました。でも、それは大きな間違いでした。

 

結婚にはタイムリミットはありません。でも、妊娠・出産にはタイムリミットがあります。もしあなたが子供を望むのなら、1日でも早く行動に移してください。あなたの行動をラフマリは全力でサポートします!

ラフマリの想いを話しました(結婚相談所TV)

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

ラフマリのきっかけコンテンツ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ   福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ   福岡の結婚相談所ラフターマリッジ 婚活パーティー情報

 

 

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

代表 恒成 幸政

〒830-0035
福岡県久留米市東和町5-7パッセージビル3階F号室
(西鉄久留米駅から徒歩3分)

Tel:0942-27-7510
Web:http://laughmari.com
Mail:info@laughmari.com

このブログを書いた結婚相談所

ラフターマリッジ

ラフターマリッジ

福岡県久留米市東和町5-7 パッセージビル3階F号室

西鉄久留米駅より徒歩3分

ラフターマリッジの詳細を見る

ラフターマリッジのブログ一覧

  • お気に入りに追加
  • お気に入りから削除

他の結婚相談所のおすすめブログ

  • 成婚するために必要なたった1つのこととは??

    成婚するために必要なたった1つのこととは……

    Mブライダル(大阪府)

  • 素敵な人と巡りあえて大変感謝しています! 男性会員さまがご成婚手続きにご来店されました (*^^)v

    素敵な人と巡りあえて大変感謝しています!……

    結婚相談所ハピネス久留米本店(福岡県)

  • 301回目のお見合いお申込みでご成婚!

    301回目のお見合いお申込みでご成婚!

    ヴェールマリアージュ田園調布(東京都)

  • 『全国HeartMarryハートマリーキャンペーン2024』

    『全国HeartMarryハートマリーキ……

    HeartMarryハートマリー(大阪府)

  • お見合いのマナーとルールをもう一度チェックしましょう!

    お見合いのマナーとルールをもう一度チェッ……

    エールマリアージュ(神奈川県)

  • 【交際3ヶ月後に迫る究極の2択】あなたは『成婚』もしくは『破局』という究極の2択を選択できますか?!

    【交際3ヶ月後に迫る究極の2択】あなたは……

    ラフターマリッジ(福岡県)

  • 結婚相談所での交際に「プロポーズ」は必要? そのタイミングや準備、OKしてもらうためのポイントとは

    結婚相談所での交際に「プロポーズ」は必要……

    ハッピーブライダル 高松店(香川県)

  • 【仮交際でNG】になる男性の2つのパターン(女性からの生の声より)

    【仮交際でNG】になる男性の2つのパター……

    ヴェールマリアージュ田園調布(東京都)

  • 成婚退会💖

    成婚退会💖

    こんかつ和歌山(和歌山県)

  • 恋愛で色を味方に!色はあなたの気持ちを表してくれる😊

    恋愛で色を味方に!色はあなたの気持ちを表……

    結婚相談所 laughness(福岡県)

あなたに合った結婚相談所が
見つかります!

結婚相談所選びにお困りの方
  • 結婚相談所ってどうやって選べばいいの?
  • どの相談所がいいか迷ってる...
  • 何を相談したらいいのかわからない
オススメが知りたい人向け!

お気軽に連盟スタッフにご相談ください。
あなたに合った結婚相談所をご紹介いたします。

結婚相談所を探す

北海道・東北
関東
北信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄

主要都市から探す

東京都
愛知県
大阪府
北海道
宮城県
神奈川県
埼玉県
千葉県
栃木県
静岡県
岐阜県
兵庫県
京都府
岡山県
広島県
愛媛県
香川県
福岡県
熊本県
大分県
鹿児島県
上へ