結婚相談所ブログ
ラフターマリッジ

  1. TMS 全国結婚相談事業者連盟 HOME
  2. 結婚相談所検索
  3. 福岡県の結婚相談所一覧
  4. 久留米市の結婚相談所一覧
  5. ラフターマリッジ
  6. 結婚相談所ブログ
  7. 時間にルーズな人は婚活もうまくいかない!
結婚相談所ブログ

時間にルーズな人は婚活もうまくいかない!

2018.03.26

ラフターマリッジ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ
福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

こんにちは^^ラフマリのこうせいです。

 

今日の福岡の結婚相談所ラフターマリッジの仲人ネットコムブログは、結婚相談所のお見合いにおいて最低限守らなければいけないことについて書きます。それは「時間」です。

 

はっきり言って、時間が守れない人は婚活もうまくいきません!

「気持ち30分前行動」の大切さ

「時間にルーズな人は、信用されない。」私が社会人になった時に教わったことです。

 

約束の時間に遅刻をすることは、よくないことですよね。少し遅刻しただけでも、信用を失います。たった一度の遅刻が「この人は約束を守れない人」という印象を相手に植え付けてしまうかもしれません。

 

ビジネス同様、お見合いも時間厳守です!お見合いの約束時間より10分前、20分前と早く着く分には全く問題ありません。私はラフマリ会員さんに「気持ち30分前には、待ち合わせ場所に来てください」とお伝えしています。

 

お見合い当日、交通状況など何らかのイレギュラーが起こるかもしれません。そんな時、10分前に行こうと思っていると意外とぎりぎりになってしまうので、30分前には待ち合わせ場所につく気持ちで行動することが大切です。

時間に余裕をもって待ち合わせ場所に行く

お見合いに遅刻することは論外ですが、待ち合わせ時間ぎりぎりにお見合いに来るのも、私はよくないと思います。

 

まず時間ぎりぎりだと気持ちに余裕が持てず、行き当たりばったりのようになってしまいがちです。気持ちに余裕がないと、つい最初の挨拶を忘れてしまったり、夏場は汗だらだら、冬場はコートを着っぱなし…、などなどいいことはありません。

 

お見合いの待ち合わせ場所には、できるだけ早く着くようにしましょう。気持ちに余裕を持ってお見合いに臨むことで、多少緊張していても普段通りの自分を出すことができます。

せめて15分前に来るつもりで

結婚相談所のお見合いは、土日祝や平日の仕事終わりに日時を調整しますが、特に土日祝のお見合いが多くなります。土日祝は人も多く、市街地は車も渋滞しがちです。

 

例えば、お見合いの待ち合わせ日時が日曜日の14時だとします。もしあなたが、14時ちょうどに待ち合わせ場所に着く計算をしていたなら遅刻します!

 

前述のとおり10分前に着くように思っていると、意外とぎりぎりになることが多いです。待ち合わせ場所に早く着く分には全く問題ないので、せめて15分前にはもう着いているくらいの気持ちで出発しましょう。

 

気持ち30分前には、待ち合わせ場所もしくは近くにいる状態にしておくと、まず遅刻はしないはずです。せっかくお見合いなのに、遅刻でお相手に悪い印象を与えてしまうのはもったいないですよね。

 

14時にお見合いという意味は、14時に着くのではなく、14時にはお二人でお見合いがスタートしているということを意味します。

万が一、遅刻してしまいそうな時の対処法

遅刻は絶対にダメということを前提に、どんなにあなたが遅刻しないように注意していても不測の事態が起こることがあります。

 

もし万が一、待ち合わせ時間に遅れる、もしくは遅れてしまいそうな時の対処法をお教えます。それは、必ず担当者へ連絡してください。これが唯一の対処法です。

 

出来るだけ早く、迅速に連絡を入れておけば、理由によっては相手に悪い印象を与えずに済みます。逆に、ちゃんと「報告・連絡・相談」ができる人と思ってもらえるかもしれません。万が一、遅刻してしまいそうなときは、必ず連絡を入れましょう。

 

普段は遅刻しないのに…、これは一期一会のお見合いでは通用しません。

 

遅刻は、あなたの意識次第で防ぐことが出来ます。そして、不測の事態で遅刻してしまいそうな時は、あなたの迅速な連絡で信用を守ることが出来ます。こんな些細なことで、大事なご縁を棒に振らないでください。

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

30代の女性を応援する福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡・久留米の結婚相談所ラフターマリッジは、特に30代女性の婚活を応援しています。

 

その理由は、妊娠・出産です。私の妻は、結婚後1年半ほど経過した38歳の時に幸い妊娠、そして無事に出産することができました。これまで私は、妊娠はすぐできるものだと思っていました。でも、それは大きな間違いでした。

 

結婚にはタイムリミットはありません。でも、妊娠・出産にはタイムリミットがあります。もしあなたが子供を望むのなら、1日でも早く行動に移してください。あなたの行動をラフマリは全力でサポートします!

ラフマリの想いを話しました(結婚相談所TV)

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

ラフマリのきっかけコンテンツ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ   福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ   福岡の結婚相談所ラフターマリッジ 婚活パーティー情報

 

 

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

代表 恒成 幸政

〒830-0035
福岡県久留米市東和町5-7パッセージビル3階F号室
(西鉄久留米駅から徒歩3分)

Tel:0942-27-7510
Web:http://laughmari.com
Mail:info@laughmari.com

このブログを書いた結婚相談所

ラフターマリッジ

ラフターマリッジ

福岡県久留米市東和町5-7 パッセージビル3階F号室

西鉄久留米駅より徒歩3分

ラフターマリッジの詳細を見る

ラフターマリッジのブログ一覧

  • お気に入りに追加
  • お気に入りから削除

他の結婚相談所のおすすめブログ

  • 『全国HeartMarryハートマリーキャンペーン2024』

    『全国HeartMarryハートマリーキ……

    HeartMarryハートマリー(大阪府)

  • お見合いのマナーとルールをもう一度チェックしましょう!

    お見合いのマナーとルールをもう一度チェッ……

    エールマリアージュ(神奈川県)

  • 【交際3ヶ月後に迫る究極の2択】あなたは『成婚』もしくは『破局』という究極の2択を選択できますか?!

    【交際3ヶ月後に迫る究極の2択】あなたは……

    ラフターマリッジ(福岡県)

  • 結婚相談所での交際に「プロポーズ」は必要? そのタイミングや準備、OKしてもらうためのポイントとは

    結婚相談所での交際に「プロポーズ」は必要……

    ハッピーブライダル 高松店(香川県)

  • 【仮交際でNG】になる男性の2つのパターン(女性からの生の声より)

    【仮交際でNG】になる男性の2つのパター……

    ヴェールマリアージュ田園調布(東京都)

  • 成婚退会💖

    成婚退会💖

    こんかつ和歌山(和歌山県)

  • 恋愛で色を味方に!色はあなたの気持ちを表してくれる😊

    恋愛で色を味方に!色はあなたの気持ちを表……

    結婚相談所 laughness(福岡県)

  • 【雑誌】SDGSジャーナルに掲載頂きました!

    【雑誌】SDGSジャーナルに掲載頂きまし……

    ヴェールマリアージュ田園調布(東京都)

  • ☆デート大作戦☆それをやったらいつまで経っても進展しない!仮交際デートでのNG行動7選【男性編】

    ☆デート大作戦☆それをやったらいつまで経……

    ハッピーブライダル 高松店(香川県)

  • お見合・初デートNG話題4選

    お見合・初デートNG話題4選

    ブライダル淀川ウィッシュ(大阪府)

あなたに合った結婚相談所が
見つかります!

結婚相談所選びにお困りの方
  • 結婚相談所ってどうやって選べばいいの?
  • どの相談所がいいか迷ってる...
  • 何を相談したらいいのかわからない
オススメが知りたい人向け!

お気軽に連盟スタッフにご相談ください。
あなたに合った結婚相談所をご紹介いたします。

結婚相談所を探す

北海道・東北
関東
北信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄

主要都市から探す

東京都
愛知県
大阪府
北海道
宮城県
神奈川県
埼玉県
千葉県
栃木県
静岡県
岐阜県
兵庫県
京都府
岡山県
広島県
愛媛県
香川県
福岡県
熊本県
大分県
鹿児島県
上へ